最近、アメブロは旅行記を記すのに特化してます。
今回は2019-2020の年越し旅行について書きます。

今回は…パルコールつま恋スキー場です!!


〜1日目 12/31〜
東京を9時ちょい過ぎに出発
予定では三芳PAか高坂SAで休憩
→横川SAで少し早めのお昼
の予定だったのに

関越に入ったら、娘、爆睡!!

夫「起きたら休憩しよう!」
というので、それまでは飛ばして走行。
起きないね〜と言ってるうちに藤岡ジャンクションで上信越道に。。

あれ?あれれ?

と思ったら、ようやく娘起きた。
ので、甘楽PAで休憩。
ちょっとフラフラ歩ける所もあったので20分くらい休憩したかな?
で、甘楽PAの次が横川SAですぐ着いちゃうので

「「よし、軽井沢のプリンスプラザでお昼食べよう‼️」」

となった。
で軽井沢に着いたのが11時45分。
先にお昼食べようと言う事でフードコート行くと…

既に満席…ガーン

席を待つのも考えたけど、2歳児がそれに耐えられるわけがないので、ちょっと風があるけど外の席が空いてたので、温かい物を頼んで外で食べよう!と言う事で外で食べることに。


熱々のうどんを頼んで外で食べる…
これ、ちょうど良かった。フーフーしなくても勝手に冷める(笑)

食べ終わってから、アウトレットを散策。
歩いてるうちに…


レゴストアという沼にハマるwww
買わずに30分くらい居た気がするな…

その後にGAPを見て、娘の長袖Tシャツを数枚購入。
で、時計を見たら13時45分だったので出発。


パルコール行くのに有料道路は使わず、下道で行くのが我が家。
途中にコンビニもあるので、良いですよー
そう、軽井沢からパルコールまで1時間くらいあるので、途中のコンビニでトイレ借りないと無理なんです…。
ホテルの売店にあまり種類が無いのを知ってるので、トイレ借りたついでに飲み物とお菓子を調達してからホテルへ。


パルコールに着いたのが15時15分。
途中休憩入れつつも約6時間で到着。
荷物下ろしてたりしてたら、あっという間に部屋に入れる15時半になってた。


部屋に荷物置いて、先に到着して滑ってる義理家族の元へ。
丁度、雪遊びをしてたら見慣れたウェア3人集が。

で、久々の義理家族と再会の娘は、義父を見て
「バイバイ!」
やっぱり嫌らしい(笑)


部屋に戻り、夕飯まで時間があるので、持ってきたレゴで遊ぶ。
義理家族(義父、義母、義兄)の部屋は通路挟んで反対側。なので、義母からお菓子もらうのに何度往復したことか(笑)


初日の夕飯は18時半。
バイキング形式で、昔より種類が減った気が…。

子連れでバイキング形式の時は
夫→娘抱っこしつつ、料理を見る
私→まずは娘のを取る。

夫→娘に食べさせる
私→一旦置いてから夫のを取る。大体全部食べる派なので少量ずつ全部取る。

夫→引き続き娘に食べさせる
私→自分のを取る

【夫は娘が食べるのに集中してる隙に追加を取りに行くこともある。】

という感じで動いてます。

ベビーチェアも大分慣れて座ってくれるけど、高さが少し足りない。なのでなかなか食べるのに集中してくれない…。


食べ終わると、室内遊具が広場にあったので、ぴょんぴょん跳ねる(笑)
   
出たり入ったり…
忙しかったな。。


で、汗ビッショになったところで部屋に戻り、一旦休憩してからロビーへ



年越し蕎麦を無料で配ってたので貰いました。
うーん…美味しかったー!!


で、その後、部屋のお風呂に入って、すぐに就寝…

こんなこんなで、少し長くなったからまた、次回。