SCHOOL OF LOCK🐿️🐶の時は根本さんがいたような気がするけど通訳さんいなかったのかな?
いるのかな?って時が一瞬あったけど通訳さんいたとしても登場せずに2人でやりきってすごいよ🐶🐱

まず自己紹介の時の発音が日本人。
🐱の韓国語を通訳する🐶
外国語って難しいけど、特に日本語なんて文字が3種類もあるし漢字は読み方何通りもあるし覚えるの大変だろうな。

話す時の声と日本語だとゆっくりになる話し方が聴いてて心地良い🐶
人見知りなのに普通に話してたし話すスピードが韓国語とそんなに変わらない🐱
ナビゲーターの話を理解してそれに答えるのほんとにすごいしか言えない。感心する。

僕が犬でサンさんが猫ですって言ってたけどATINYはうんうん、そうだねって思うけどATEEZを知らないリスナーはそれ聴いて???ってならないのかなw
🐱にゴールデンレトリバーに似てると言われ
「そ〜ですかぁ?」って言ってたけど
そうです。


これがゴールデンレトリバーじゃなくて何なんだ?


コンビニでATEEZの曲がかかってたらしいけどわたしもそのコンビニ行きたい。
CDショップでしか聴いたことない。
お店にいて推しの曲がかかったらうれしい♡︎ʾʾ

店長になりたいくらい好きな油そば🐶
メンバーみんな自分流の油そばがあるみたいだけど🐶は辛め玉ねぎ多めのメンマ追加。
油そばって玉ねぎ入るものなの?


ヤンパ🧅じゃなくて長ネギのことかな?

わたしも油そば食べる時はゆのトッピングで食べよう。

あ、辛めはNOT OKAY🥵

すき焼きが好きな🐱

でも高いですよね〜って庶民の感覚でうれしいよw

🇯🇵滞在中にたくさん食べさせてもらえるといいね\♡︎/


日本のお気に入りの曲

🐶→back numberのハッピーエンド、Novelbrightの愛とか恋とか。

🐱→優里のドライフラワー、ベテルギウス、レオ。

優里の声が好きらしい。

2人とも歌詞を見るって韓国語に変換して見てるのかな?

このトークの時に🐱が「え、もういいです」って言ったように聞こえて

え???こんな盛り上がってる時に急に放棄?なぜ??と思ったら

「エモいです」

って言ってた🤣

ナビゲーターさんも「え?」って言ってたから聞き取れなかったんだろうなw

エモいなんてどこで覚えたんだろ笑


あとコーチェラは最初は緊張してたけど今はメンバーみんな楽しもうみたいな感じになってるらしい。

それが一番だと思う。

ステージに立つ人が楽しんでないと観てる人を楽しませることができないと思うから。

思いっきり楽しんでほしい。


で、好きな人たちの好きな曲は聴きたい♡のでお気に入り曲聴いたんだけど…えカムバD-DAYですが?

思いがけず…
Novelbrightにハマった!!
めっちゃ聴いてる。推しのカムバとは…
愛とか恋とかは歌詞に共感しかない。
4月から全国ツアーが始まるみたいでほぼsold outなんだけど8月の追加公演が北海道なので行きたい!!!
平日だけど仕事終わりに行けるから行きたい!
今年はもう推しの現場の予定が無いから推しが好きなアーティストの現場に行きたい。
推しと「好き♡」を共有するだけでこれはNOT浮気です。
もしチケ取れたらバンドのライブは2015年のミスチル以来。
ちなみに初めて入ったFCはミスチル。今日のTMI。

そーいえばファンミが8月って言ってたけど公表されてた?ついついスポ?

🐶🐱出演のラジオ楽しかった\♡︎/

そして

失意のブログにならなくて良かった…

DICONについて書いたブログはこちら。


過去の経験から雑誌とか写真集のような紙ものは買わないと誓ったヲタクなんだけどDICONが出たらそれだけは買おうと思ってたので即予約(仕事中)したけど悩んだ。

表紙がメンバー別で悩んだ(仕事中)

メンバー別+団体で出してほしかった…


めっちゃ悩んだ末に



わんこver🐶


8冊買いたいところだけど、多分1回遠征できると思うので来年の遠征費に回すことにしたよ。ごめん🙏


買わないと誓った紙ものが3月、4月、5月に届くので楽しみ♡︎ʾʾ

これを支えにATZに会える日まで頑張ろう。


では

おやすみんぎ🐥