ついに
D-DAY(2日前)
D-7〜1はまさかの省略。

前回あと5日って書いたけど、その5日が長かった…

リリースされた日も聴けたの20時過ぎだし真顔


インストverのハラメで思いを馳せたWILL。

聴いてみて思ったのは全体的に激より穏。

タイトル曲は別として、どの曲もパフォーマンスがそんなに激しくなさそうな。公演でやるとしたら。

とにかく全てが良い。

1曲目から良い。

アラームは🌶️、通勤時と休みの日家にいたら聴くけど寝る時はほぼ聴かないATEEZ。

今回のアルバムは寝る時に良さそうな曲が多い。

昨日も聴きながらブログ書いてたら寝落ちして目が覚めたら4時過ぎてた驚き

毎回思うけど飽きさせない引き出しの多さ。


全曲推しだけどハラメで聴いてお気に入りだった2曲が特に好き♡

どちらもピアノから入るところとか好きだし、Youthのミンギが"Fix 穏"な感じとか。

ゆのちゃんの声こんなんだった???って今さらながら心地良くて癒されて戸惑ったり。

ATEEZ曲のゆのパートの時とちょっと違うような好きを発見してしまったラブ

Everythingはもうチェジョンホワールド🐻

쭁STが音源になったような。

自分の中にある感性という感性を集めて書いたという歌詞。

ジョンホたんのレコーディング見てみたいな。

歌唱力と溢れる感情に圧倒されてフリーズしそう。

ATEEZの曲聴いたり観たりしてくれる友達とオンマ。

友達からオンマ(15年来のKヲタ)が「やっぱり上手だね!」って言ってたよってLINEが来てうれしい(*´˘`*)♡ 

上手だねっていうだけでもうれしいけど、やっぱりっていうのが更にうれしい。


MATZはもうタイトルから尊い。

ファンがつけた名前を大事にしてくれて曲名にしてくれるなんて最高のファンサだよな。

転調するところ好き。

生で見たい。

ミンジェとイェチャンにカバーしてほしい。


トラックリストが出た時にトイプードル三毛猫黒猫のユニットならやんちゃな感じか元気が出る感じの曲かと思った。

ブソクスンのファイティンヘヤジみたいな。

でもハラメ聴いてそんな感じではないと思ったけど思いのほか大人な曲✨

この曲に合ったパフォーマンスがどんな感じなのか?スタンドマイクなのか?気になる。


アルバム聴くと今度はライブに思いを馳せるんだけど、わたしの中では

アンコール前のVCRでWILLが流れ会場にシャボン玉🫧飛ばして、ツアーT着た8人がセンステでアンコール1曲目の꿈날歌ってる図を描いてます。


てかWILLって過去の公演ですでにVCRで流れてた?とかWE KNOWのイントロって何かのアウトロだっけ??とかわけわからなくなってるもやもや


そして


「この曲はBOUNCYより前に準備していた曲なのでBOUNCYのように大衆性を狙った曲ではない。大衆性とATEEZの色の両方を念頭に置いた曲。ATEEZが画一してほしくないという気持ち」

というタイトル曲 미친 폼

BOUNCYみたいに万人受けだけを狙ったり数字重視ではなくATEEZのコンセプトはブレてません。

大衆性重視のために魂売りません。

てことなのか?

キングダムでも大衆性よりコンセプトを通してきたATEEZ。

そのブレないところがかっこよくて好きだけど、葛藤もあるのかな。

今回のアルバムはいかにも万人受け狙いましたとかではなく幅広く受け入れられそうな聴きやすい曲が多いと思う。

たくさんの人が聴いて愛されるアルバムになってほしい。


MAMAのあとDUNKまでいるのかと思ってたけど、そもそもカムバの日に外国にいていいのか?って思ったら超タイトなスケジュールをこなしてるあちずちゃん。

大変だと思うけどちょっと安心した。

世界と本国との人気の差。

わたしもずっと思ってるし何よりも本人たちが思ってると思う。

発売懇談会でも言ってたみたいだけど。

世界中から愛されてるとしても、まず一番に本国で愛されてほしいから本国の活動を疎かにしてほしくないと思ってる。

昨日サノク後の出国動画見たら外はまだ暗かった。

こんなに頑張ってるのでこの課題を克服できるといいな。


なんかもういろいろ投下されて追いつかないカムバ期あるある。

미친 폼のわたし的キリングパートは

ウヨン氏のここ♡︎ʾʾ

しなやかな手の動きとキレの良さが好き🖤


そして昨日のウマチュンでの謎

その1

ゆのパートで待機中のうよよ。

何を見てこんなに笑顔なのか?


その2

なぜそんなに険しい顔なのか?なマンネw

マンネといる時のちょっと不憫なサニちゃんが好きだけどさw


最後ちょっとマンネをかまってるサニちゃん好き。

てか君たちカバーデュエットするんだよね?

大丈夫?

めっちゃ楽しみなんだからお蔵入りやめてよ。


DUNKがどんな感じだったのかまったく追えてない無気力

そしてCDTVは生なのか?収録済みなのか?

カムバ休暇がほしいーーー

わたしがカムバするわけじゃないけどな。


では⸜( ´ ꒳ ` )⸝