台湾公演から始まった(多分)Travel with ATEEZで推したちが食べてたものでわたしも食べてみたいもの。


シンガポール🇸🇬の

カヤトースト

食べ方カワイイ♡女子


カヤジャムってピーナッツバターなのかと思ったらココナッツミルクと卵と砂糖とパンダンリーフでできてるらしいが↑思いっきりピーナッツバターって書いてるw

これを箸でパンに塗ってたけどスプーン無かったのかな?

トースト前に塗って焼いて食べるのおいしそうなので食べてみたい🍞


チリ🇨🇱の

バロス・ルコ

食べ方カワイイ(語彙力無し)


バロス・ルコはビーフととろけるチーズをパンに挟んだホットサンドイッチ🥪

サンドイッチよりハンバーガーっぽい。

これが大きいのかお姫様の顔が小さいのかわからないけどそれを検証しつつ食べてみたい。


コロンビア🇨🇴の

オブレア


これも🐶の顔くらいありそう…

オブレアはオブラートが語源で薄い円状の生地2枚の間に甘いソースを挟んだお菓子ってことで食べてみたい3品目。


ブラジル🇧🇷の

シュハスコバーガー?


串に刺して焼くお肉。

シュラスコって言うけどシュハスコが正解に近いみたい。

バロス・ルコのチーズ抜きみたいな感じなのかな?

間違いなく美味しいと思う。


台湾🇹🇼の

ジーパイ


こちらは鶏肉を使った台湾風のから揚げで、鶏肉を1枚まるごと揚げているものが多く平べったくて大きいサイズなのが特徴らしい。

サクサクカリカリでこれも間違いなく美味しいと思う。


おめめ1.5倍くらいになってるのが美味しさを物語ってる。

美味しいもの食べられて良かったね\♡︎/

このリアクション見たどこかのプロデューサーから食レポのオファー来ないかな?


以上5品が食べてみたいんだけど、全部かじりつく系なw

現地で食べるのは難しいので日本で食べられるお店があったら食べてみたい🍽️


番外編。


タイ🇹🇭のマンゴーともち米の名前わからない(興味がないと調べない)けどこれを食べたあとの一言が何回聞いても「おいしい」って聞こえるのは気のせい?


おくちカワイイね💖


ウヨヨが飲んでるのは香港🇭🇰の凍鴛鴦(ドンユンヨン)。

アイスコーヒーと紅茶を混ぜた飲み物ってカフェインすごそう。

それはともかく気になるのが首の血管♡

それ以上に気になるのが右手。

箸を正しく持てる男子が好きって過去に何度か書いたけど…

ついに

🥢クセの強い持ち方だったウヨヨが…

お箸正しく持てるようになってて感動🥹

けっこう前からかもしれないけど。

大人になってから矯正するの大変だっただろうな。

あとはB型ボーイズだな🥢


そして


ステージでパフォ中みたいな🌽の食べ方かっこいいキャプテンキラキラ


🌽の食べ方がこんなふうにカッコイイ♡ってことです。


推しが食べたものを食べたいヲタクなので、とりあえず

1000円あったら日本のコンビニで何を買う?という問いに、まずはプリンを買うと言ってたキャプテンがBTWで日本に来た時に買ってた🍮を食べてみました。

有言実行なカッコイイ男キラキラが選んだ🍮はちょっとカロリー高めな気がするけど美味しく食べたからカロリーゼロ!!

次はお姫のメロンパン食べようかな🤔ダイエットとは…

推しが食べたものを食べて自分で自分の機嫌を取るのが平和でいいよね。

またツアー始まったらご当地グルメTEEZモッパンやってほしいな😋



レカペTEEZ

ほぼ黒髪TEEZになったんだね

これ終わったら来週秋夕だから少し休めるのかな?




では、良い週末を♡︎ʾʾ