今さら感ハンパない。いつものこと。


これが出た時はまだ7月で5ヵ月後か…って思ったけどわりと早かったな。


今まで冬の遠征は見送ってきたけど、今回はどーしても参戦したかったので、発表された翌日に5ヵ月先の休みの申請をして驚かれ、同時にホテルと飛行機も押さえるというヲタクの力量を発揮。

結果、会場近くのホテルで本当に楽だったし迷子にならなかったし全国旅行支援で安く泊まれて弾丸ではあったけど良い旅でした。


1週間くらい前からドキドキワクワクで眠れなかったんだけど、そういうの久しぶりだった。


そんな感じで迎えた当日。

ビギコンの時☔️とはうってかわって☀️


目覚ましより先に起きるテンション日常的にほしい。


で、羽田に着いて鬼滅ジェット発見して呑気に写真撮ってたら…

幕張行きのバスが満席で2台見送るっていう事態に。

こういうとき1人で良かったとつくづく思う。

I ♡ 自由。


当初の予定ではホテルに荷物を預けてガチャしに行ってからチェックインだったんだけど幕張着いたらすでにチェックインの時間でやむを得ず予定変更。


早めにホテルを出てガチャへ。

QR決済めっちゃ楽で感動キラキラ


3回でこの結果ってなかなかの引きの良さ🐶🦊🐻


ん?

このメンツどこかで見たような…


デジモンの時と同じで震えた🐶🦊🐻

この時も3個だけ買ったんだけど、3個とか3回のときはもれなく推しズとリアコが来るのか?

また機会があったら3個買ってみよう。

てかランダムに手を出さないヲタクだけどこれもランダムだよな…


友達とLINEしつつ開演待ち。


開演8分前に眠いと言う女はわたしです。


ほんと前日は1時間おきに目が覚めて時計見て寝てまた起きて時計見るの繰り返し。

楽しみすぎて熱出なくてよかった。子供か?


前に「セトリも構成も何も知りませんツアー初日状態」で参戦してみたらすごく新鮮で楽しかったので今回もその作戦で。

キューシート投下された時に載ってた曲しか知らないし赤子たちのオープニングアクトも知らないしVCRも初見だし何もかもが新鮮で楽しめました。


赤子たち登場で会場内は"カワイイ(♡∀♡)"というどよめき。

イルデのショーケースは行きたいな。とにかくショケに行きたいヲタク。


そしてそして、やっと登場ATEEZ🏴‍☠️

赤子たちの後だからなのか大人に見えたよあちずちゃん。

前回も今回もオープニングで出てきたら推しを探すとかじゃなくて「うわぁぁぁ8人みんな好きっ♡︎ʾʾ」ってなるのなんだろ?実はオルペン?

オープニングあるあるなのかその後は推しチッケム発動するんだけど😅




改めてセトリを見てみるとほぼ記憶がない。

うそだろ…


多分その瞬間を全力で楽しんで全てを出し切って終わった時には空っぽなんだと思う。記憶なさすぎを正当化。



記憶無いなりに振り返ると…

この子だけマイク違うの?ってくらい声量すごすぎなチェジョンホに圧倒されたオープニングのNEW WORLD。

1曲目で衣装破ける伝説の男チェサンの衣装が無事で良かったっていうのがオープニングの感想なの何?w


ウヨヨのパートが好きすぎて、それが見たいがためにソウルコンのDVDを購入した曲안개。

家で何度も見て何度も聴いてきた曲を目の前で(遠かったけど)見て聴いてるっていうの信じられなかった。

ウヨヨかっこよかったな( ˘͈ ᵕ ˘͈  )♡︎ʾʾ

しっかり目に焼き付けた❤︎

そしてこの曲を聴いてスローガンがジョンホたんのパートだと気づくの遅めなヲタク。


「これが僕の道なら僕の手をしっかり掴んで」

アイドルの世界は先行き不透明でその不安な気持ちを안개(霧)に例えた曲なんだと思うけど、わたしがヲタ卒するまで8人の手を掴んでいたいし、なんなら8人まとめて抱きしめたいと思った1曲。


わたしがそういう見方をしたからなのか、いつもより鬼気迫ってたSay My Name。

セマネのパフォーマンスからATEEZのプライドと信念を感じてかっこいいなと思ったしこの8人を好きになって良かったと思った。


そして

Cyberpunkのイスを使うパフォーマンスが好みだったのと


この振りが好き♡

パフォーマンスのときは脱赤ちゃんの末っ子がかっこよかったキラキラ


あとは

オリジナルver.のWONDERLANDが聴けたこと、

Guerrillaのわたし的キリングパート↑を見れたこと、大好きな夜間飛行を聴けたのがうれしかった♡


そういえば、声出し解禁になったらYESなら拍手NOなら拍手拍手の練習する時のマルチーズ・ドーベルマンネタも見れなくなるのかな。

兄たちに愛嬌やらせて最後は自分に返ってくるのテッパンな🐻

とにかく可愛いメント妖精な🐻

わたしの中ではイェチャンより赤ちゃんだしKQの永遠のマンネは🐻だと思ってる。


今回の会場、幕張メッセ。

2019年のKCONが幕張で、その時にいつか幕張メッセをATINYで埋めたいと思っていたのが叶いましたっていうのを聞いて、夢が叶った瞬間に立ち会えたことがうれしかった。

正直なところ会場はどこでもいいと思ってる。

ATEEZとATINYが同じ空間で楽しい時間を過ごせるなら。

だけどATEEZが目指す場所があるなら、それが東京ドームならファンとしては一緒に夢を叶えたいと思う。

そしてまたATEEZの夢が叶う瞬間に立ち会えたらうれしいしATINY冥利に尽きる。

いつかATEEZが目指す場所で同じ景色を一緒に見れたらいいな( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


終わりっぽいけどまだ終わりません。


そう。

衝撃のアンコール。

これはそこそこ記憶がある。

僕たちが会いに行きますって聞いた瞬間


待って待って…どーゆーこと???

トロッコとは?

想定外にも程がある展開。

ブロックDとEの間が広すぎると思ったけどそーゆーこと??

え…てことは目の前通る??

などなど頭の回転5Gに。

わたしはDブロックの後ろの方だったのでトロッコタイムは一気に神席に。

まじ震えた。

先に🐿🐱🦊🐻チームが来て確かみんな後ろ向いてペンサしてたんだけど🐱が目の前通る辺りでこちら側に向きを変えた瞬間

サニちゃぁぁぁぁぁぁぁぁん♡

てなりました。

もう他メン目に入らず。

チェサンに釘付け恋の矢

多分推しズはこっち向かなかったと思う。


で、至近距離で見て

あ…チェサンて実在するんだ。

ってまず思った。

カッコイイとかの前に。

今回も思ったけどサンミンキーはほんとにペンサが神。

この二人ってファンを煽る系のペンサというか客席との一体感大事にしてるというかとにかく客席沸かせるのが上手いと思う。

自分がそこにいなくても遠くから見てるだけでも楽しいペンサ。

エンターテイナーだなと思う。


で、トロッコに気を取られて楽しみにしてたFromは全然入ってこなかった…

🐰🐶👸🦈チームにチェンジしてお姫がしゃがんでたのかな?正面から見たけど彫刻だったしミンキーもかっこよかった(♡∀♡)

リアコ🐶と🐿の記憶が無いのと🐰🦊🐻が後ろ向いてたのが残念だったな。


にしてもサニちゃんがめっちゃかっこよくて忘れられなくて、いつもなら帰りの空港なんて悲しみでしかないけど今回は清々しい気持ちで悲しくなかったしいまだにトロッコサニちゃん引きずってます🐱❤︎


この気持ちのまま、また会える日まで生きていこうと思います。

推したちの力って偉大。


今回、冬にもかかわらずどーーーしても参戦したかったのは初日が誕生日だったからなんです。TMI。

誕生日に推しに会えるなんて最初で最後だろうし最高のプレゼントでした🎁

誕生日に推しに会わせてくれたヲタクの神様に感謝してこれからも徳を積んでいきたいと思います。



そして

行きも帰りも


貢ぎました伊藤園に。

ほうじ茶推し。


伊藤園さん。

これからも貢ぐので、うちのチェジョンホをCMに起用してもらえませんか?

何のメッセージ?


ここまで読んでくださった方へ。

ありがとうございます<(_ _*)> 

これ書くのに3ヵ月もかかったわりに大した内容じゃないのご了承ください。これ最初に書けって話な。



BREAK THE WALL IN CHIBA




※動画などお借りしました。