始まりました🐰
あけましておめでとうございます🎍

ここ数年、1/1はSMTOWNを見ながら過ごすのが定番になってるヲタクです。

さてさて。
今年もゆるくヲタ活しようと思ってるヲタクなんですが…
ゆるヲタなりに思うことがありまして。

ヲタクなら誰でも知ってるであろう
「推しは推せる時に推せ」

🦠で痛感した人も多いと思います。
わたしもその1人です。

で、これと同じような意味だけどわたしは
「推しは推せるうちに推せ」
って思ってます。

自分の意思とは関係なく推すことができなくなるのって一つは推し側の事情。

解散、脱退で今と同じように推せなくなること。
自分の推しは大丈夫って思いたいけどある日突然そんな日が来るかもしれない。

もう一つは推す側の事情。
病気やケガで自由が利かなくなって今まで通り推せなくなるのは誰にでも起こりうること。

去年の11月にわたしの周りでこの二つが起こり、すごく考えました。
どちらも明日は我が身。


「〜うちに」って

"後で変化があるので今の状況が変わる前に"

という意味らしい。


推し側、推す側の今の状況が変わる前に。
「推しは推せるうちに推せ」

無理してでもってことではなく無理のない範囲で後悔しないよう推せたらいいな。

って新年早々、重い話になったけど…

2022年最後の推しごと。
12/30カムバ音譜

MVも曲も力強いねって友達が言ってたけど本当にそう思う。


大好きなプラクティス動画。

まず最初に全体的に見たら次はセルフチッケム機能で1人ずつ追うっていう楽しみ方を発見。

一回はけて待機してるところも、どんなに後ろでも、誰かと被ってもひたすら1人だけを追うの楽しいのでオススメです。

全体+8人で最低9回は見るので時間がないとできないけど。


ダンプラをしつこく何回も見たら

再度この動画を見る。


キャプテン…練習も本番も思ったけどフード被るの苦手?

ウヨヨ🎩飛ばすの上手いよね。


弟組が腹筋使うところ

ここ。

練習も本番もウヨヨが起き上がらなくて気になるんだけど…

そしてマンネが激しいパフォーマンスかつ力強い高音で歌ってるけど酸欠にならないのかな…

それで頭痛くなったのかな…

音楽番組出るたびに心配になるんだろうな…今年も過保護。

そんなマンネのヘッドセットがレア感あって好き♡


いつもハンドマイクのこの方のヘッドセットもレアで好き♡


あと、どこのイケメンかと思ったら

ウリお姫だった♡

この髪型のマルチーズドーベルマンめっちゃ好き(♡∀♡)


そしてカムバ直前のpreview Live。


8人♡

それだけで尊い。


この8人がコンセプトとか世界観とか関係なく…


最年少で受賞した芥川賞作家


大学生になった元子役


1日で3000万売り上げるホスト


新卒の小学校教諭


絶大な支持を得るメイクアップアーティスト


出勤前のブライダル司会者


若頭


新進気鋭の若手映画監督


最初からこんなふうにしか見えなかったんだけど…何の集まりだよ…

あちずちゃん…こんな見方しかできないファンでごめん🙏


そして2023年。


無人島に1年住むなら友達1人連れて行くかスマホ持って行くかで

こんな感じに分かれたけど

"誰かにかまって欲しいスキンシップ好きな人たち"と"全然そうじゃない人たち"に分かれたようなw

チーム名決めるときにウヨヨがヨサンがいないから99ズはダメだって言ってたの胸熱😢

そういう子だよね🦊

そういう子だから好きだよ。

ドキュメンタリー楽しみでもありちょっと怖くもある。


長男が「理論的に上手く話すタイプ」と言ってたATEEZの末っ子。
今回も、もっともなこと言ってたし何をするにも要領いいし、どさくさに紛れてキャプテン呼び捨てにしてたしwさすがウリマンネだよ。


黙ってたらカワイイ赤ちゃんなのにね👶💜


次回の予告で黒い🐰チームがLove Shotの振りやってたけどなんだろ?

続きが楽しみ*ˊᵕˋ)੭


なんか長くなったけど💧今年もこんな感じで悔いなくゆるくATEEZを推していこうと思います。


2023年🐰

みなさんにとってHappyで楽しい1年になりますように\♡︎/



※動画お借りしました。