手術してから4か月目 | 剱岳に登りたい!! 子宮頸がんの忘備録

剱岳に登りたい!! 子宮頸がんの忘備録

山好きな私が子宮頸がんになってしまいました。まだ登っていない剱岳に登れるよう頑張ります。

2020年5月8日(金)

 

今日でちょうど子宮頸がんの手術をしてから

4か月目になります

 

なんだか

あっという間の

4か月でした

 

体調は7割くらい戻ったかな

 

でも、全然運動するまでには

回復していません

 

 

目標の、剱岳は

まだまだ、全然無理です

 

 

もう、登山は諦めて

他の趣味を探そうかな・・・

 

時々そんなことも

考えたりしています

 

 

先日

高校の同級生の友達が

大腸がんの手術をしました

 

ステージ4だそうです

 

他にも転移しているそうで

7時間半の手術の末、一週間で退院したようです

 

すごい回復力に驚きました

 

 

LINEグループの9人中

私を含め、3人、がんです

 

1人は肝臓がんで昨年亡くなりました

 

 

ちょうどそんな年齢になってきているのでしょう・・・・

 

 

来週、月一の検診があります

 

転移や再発していないと

いいのですが・・・・

 

 

頑張って、食事制限しているから

大丈夫かな。。。。

 

 

リンパ嚢胞も

最近はそんなに痛まなくなりました

 

 

少しずつでも、小さくなっているといいな・・・・