最近旅行に行ったのっていつ?ブログネタ:最近旅行に行ったのっていつ? 参加中



もちろん。先月デス♪

なんのオチもなくダラダラ書いてしまいましたが…(^o^;

とっても楽しい充実した旅行でした。

やっぱり、旅は行きたい気持ちが熱いうちに行くのがイイですね。

次は、どこにいこうかな?

とりあえずしばらくは、いろいろ妄想しつつ資金を貯めます。







帰りの飛行機は23時。
21時には空港へ行かなければいけません。

が…、

どーしても汗をかいたままで飛行機に乗るのがイヤだったので、

ガイド君にお願いして、ホテルでシャワー使わせてくれるよう交渉。

さすがにチェックアウト後にお部屋のシャワーは使えないけど、

プールの更衣室のシャワーなら…

ってことで、使わせてもらうことに。

水しか出ないけど、そこは我慢。

ドライヤーもないけど、贅沢言えない。

時間がないから30分で済ませて!とガイド君に言われて、急いでシャワーを浴びました。

おかげでさっぱりヽ(´▽`)/


帰りの便は、

搭乗待ちの間に居眠りして、慌てて最後に乗り込む失態をやらかしてしまいましたが…

なんとか定刻通りに出発!

無事帰国するこができました。


忙しい2泊4日のカンボジア(&韓国)の旅も終わり~

今回、初めての一人旅で、大丈夫なん?なーんて心配もしたけど、
結果、意外と楽しめましたた!

もちろん、誰かと一緒に行く良さもあるけど、

一人旅の良さも発見♪


今度はどこに行こうかな?
夕食は「アプサラヤ」というダンスを観ながらバイキング形式のお食事です。

謎の食べ物がいっぱい並んでいます♪

焼き飯、焼そば、焼きバナナ!

ボウル状のお皿に、自分の好きな食材を入れて渡すと調理してくれるコーナーがあったので、

イカ、クウシンサイ?などの野菜、春雨?ビーフン?とニンニクや唐辛子を適量入れて調理してもらいました。
春雨ヌードル?

これがめちゃめちゃ旨い!
今回の旅で一番のヒットでした♪


テーブルには、同じく一人旅仲間が2人やってきました。

1人は、兵庫からきた50代のおっちゃん。

もう1人は、神奈川からきた20代の女子。

おー!やっぱり一人旅してる人けっこういるんだねぇ。

なんか、海外で日本人に会うと仲間意識が芽生えて無条件で仲良くなっちゃう。

今までのハプニングやら過去の旅行の話で盛り上がり、ダンスを見るのも忘れて話し込んでしまいました。

もう一泊あれば、一緒に食事やナイトマーケット行ったりできたかも。

しかーし。残念ながらpandaは、今夜の便で帰らなくてはなりません。

ショーが終わるとホテルで荷物をピックアップして空港へ。