お家時間をどうやって楽しむかが
各家庭の課題となっているGW
 
 
娘のところもパン焼き器で盛り上がってるみたいです
 
 

本日、強力粉を見つけたらしい娘

さっそくパン焼き器でパンを焼いてみたらしい
 
 
焼けたパンの写真が送られてきました
 
image

なにこれ?
全く膨らんでなく
まるで牛のウ○コみたいな仕上がりでした
なんで?
なんで膨らまないの?
 
 
よくよく聞いたら分量計る計量器がないので
テキトーに計ってたみたい
Amazonさんでポッチリしたけど
計量器はまだこない 
 
 
しかし
どうしてもふっくらパンが食べたい
 
 
そこで婿ちゃん登場
「僕が膨らませてみせる」と
計量器の代わりに、
赤ちゃんの体重計て分量計ってました笑い泣き
なんちゅうこっちや
 
 
さて、今度はふっくらパンが焼けるのかしら?
またご報告しますね。

 

 

そして・・・

ドライイーストも品切れでないそうですえーん

 

 

結構パンて奥が深いのね。
私はパン焼かないから全くわからないけどね。