こんにちは、おひさしぶりに書きます!


最近色々諸々忙しくて困っちゃいますね😭

ザ・新学期🌸


さぁ今回は妊娠・中絶のお話をしたいと思います。


もしかしたら、長くなってしまうかも…


私と同じ経験をする人がいないように書いていきます。


まず、なぜ中絶をしなきゃいけなかったのかからお話していきます!


私は、最初妊娠が分かった時はお腹の子どもを産む予定でした。


中絶の理由は、相手の男性が既婚者だったからです。


相手は、30代後半の男性で新婚さんでした。


Facebookで知り合い、初めてあった時はまだ結婚してませんでした。


その時は、彼女がいるって知らなくてステキな方だなって思って連絡を取ってました。


連絡を取って半年でその彼女さんと入籍したことを知りました。


入籍したことをわかった時点で会うのをやめるのが普通だったのに私は、会い続けました。


結婚してようが私は彼のことが好きだったので…


週に1回会って体を重ねてました。

避妊しないで。


ある日仕事をしてたら眩暈に襲われ貧血で倒れました


倒れることは前からちょくちょくありましたが、いきなり目眩が来て倒れるのは初めてでした。


そこから数日生理が来なかったり、1時間に数回トイレに行ったり、食欲が少なかったりして、もしかしたら・・・っと思い検査薬を使いました。


結果は、陽性反応でした。


びっくり反面嬉しい気持ちもありました。


彼に報告すると喜んではくれましたが、下ろすにも産むにも養育費や手術費は奥さんにバレるから払えないって言われました笑笑


好きだった気持ちがどっかに行きました笑笑


半分責任があるにもかかわらず奥さんにばれたくないという理由だけでお金を払わないくずでした。


親にも相談しました。


ぶん殴られるほど怒られるかと思ったけど


20歳過ぎてるんだからだから別に何も言わないけど産むか産まないかは自分で決めなさいって言われました。


そん時は、めちゃくちゃ泣きましたね笑笑


そこから、色々な人に相談しまくりました。

1人の言葉に私は中絶を決意しました。


その人は17歳で子どもを産み今しっかり母として人生を歩んでいます。


彼女は、下ろせる時期を過ぎていて産む選択肢しかありませんでした。


その人がくれた言葉で中絶しようと思いました。


妊娠が分かってから2ヶ月で下ろしました。


彼は月々払いで手術費を払ってくれることになりました。


一括で払えって話しですけど、払わないよりマシかなって思ってオッケーしました笑


妊娠は喜ばしいことだしお腹に宿った子どもには罪がありません。

自分たちの行動一つでその子の人生が変わります。


ぜひ、望まない妊娠をせずやる時はちゃんと避妊しましょう。


この件で私はたくさん泣いてたくさん辛い思いをしてきました。


同じ気持ちになる人がいないようににブログ書きました。


今このように悩んでる方がいたら相談に乗れると思います。

溜め込まないでぜひコメントなどで相談してくださいね☺️