絨毛検査から3週間経ち、全ての染色体検査の結果が出ました。


無事に全て正常とのことでした~爆笑


21トリソミーが1/4以上となった日には、やっぱりショックだったし💦


検査結果の報告では、事務員(?)の方+お医者さんが現れた時は『やっぱり陽性だったんだ…ガーン』と一気にブルーにもなりました💦

(次女の時は、事務員の方のみでの報告だったので😅)


でも全て杞憂となり、ホッと一息です。


今は、R病院で健診を受けていますが、全くエコーがなく…😥

初回に行った時だけしかエコーなし💦

これには驚きです。


クリフムで見てもらったから、安心できているものの、4週間(私の場合は何故か5週空いてます💦)に1回しか初期は健診ないのにエコーないのは不安。

次の1ヶ月後の健診ではエコーあるのかしら…?

この前の健診では、血圧、お腹周り、ドップラー検査のみ。

しかもドップラー検査『赤ちゃんいる気配はあるんだけどね』と言われ、以上えーん

結局探せず…笑い泣き


家にエンジェルサウンズあるし、血圧計もあるし、メジャーもあるんですけど…。

行く意味ある…?

時間(予約してても半日かかる💦)もお金もかけて(市からの補助券のおかげで少額ですけど、補助券なしだと5,000円以上ガーン)行く必要性が見出せない…。


エコーある時だけ受診しますって可能かな…?