今日はクリフムの胎児ドックへ行ってきました。


第1子では胎児ドックのみ。

第2子は胎児ドック+絨毛検査。

今回の子も胎児ドック+絨毛検査を受けました。


今回の子は、鼻骨が短い。

心臓の逆流があるとのことで、13,18,21の確率がめちゃくちゃ高く出てしまい…💦


21トリソミー 1/4以上

18トリソミー 1/20

13トリソミー 1/68


21トリソミーはMAXの値です💦


第2子は21トリソミー 1/155だったそうで、この時は鼻骨が短いのみ。


同じ年齢の時の卵子なんですが、こんなに確率上がるのかと…💦

クリフムは元々数値が厳しく出るとは聞いてますが、MAXかぁと。

1/4以上ということは、1/2かもしれないし、2/3かもしれないということらしいです。


全ての検査結果が出るのは3週間後ですが、13,18,21は明日の夕方に結果を聞く予定です。

明日の夕方までかなり不安です。


ただ、陽性だった場合の方向性は夫婦で決めてあります。


そして、今日は双子の出産予定日でした。

もし産むことができてたとしたら、双子なので出産日は早まってたんでしょうけど。

『もし』なんて思っても仕方ないのだけど、でもふと『今頃は産休の予定だったのにな』とか『今日は良いお天気だから、水通しに良い日だったよな』とか『予定日まで後⚪日か』と思っている自分がいました。

これからも、ふとした時に思い出すのかな…