本日、リプロ通院日でした。


今はちょっとパニック中です…💦


読むと気分を害する方もいらっしゃるかもしれません。

予めご了承ください。


前回のHCGが低かったため、本日は採血スタートなので30分前来院。

なのに、環状線ストップ…笑い泣き

遅刻しました…えーん

でも『大丈夫ですよ』と受付の人が言ってくれてホッとしました。

電車止まるとマジでどうしようもないんだよね…💦


そして、採血を終えて内診を待ってる間、胎嚢が子宮内にありますように…と。

というのも、昨日検査薬を使ってみると、逆転現象になっておりびっくり

左を下にして寝転がると腹痛。

前回の数値も低かったし、これは子宮外妊娠では…?

と思ってました。


が、内診をしてみると…。


子宮内に胎嚢を確認、しかも2つ。


そう、双子妊娠です。


3人目、教育費大丈夫かな?と思ってたところに、えっ、4人になる可能性あるの?と。


いや、喜ばしいことなんですが…。

すみません。

今は戸惑いが強いです。

2個移植なんだから(1個しか戻してないんじゃないの?とか思ってた自分がバカでした💦)そういうこともあり得るのはわかってましたが、1つは3BCだし(前回の移植では3ABは妊娠せず)HCGだって低かったし、双子なんて全く全く思っておらず💦


医師からも双子には3種類あり、今後経過を見ながら確認という話を受け、途中1人成長できないことも2人共成長できないこともありますと強調されました。


私の戸惑い>喜びを感じての言葉なのか、みんなにリスクとして一般的な話なのかはよくわかりませんでしたが…。


そして12番での薬処方の際に、『判定陽性後の食生活について』という紙をいただきました。

本来なら、数値が良ければ前回いただけるハズの用紙らしいです。

やっぱり前回は微妙だって病院も判断してたってことですよね。

私もそう思ってました。

それが双子…。


そしてここ数日で夏休みを取って旅行に行ってました。

がっつり海産物を食べてた私🐼

鯛(捌かれたばかりで動いてたよガーン食べといてなんですがら生きながら身を食べられるなんてほんまに恐ろしい…笑い泣き)をかなり食べてたのだけど、金目鯛じゃないから大丈夫なのかしら…?


サイズは5w1dで、8.8と8.9。

HCGは5013でした。


本日のお会計は

20,339円。

もちろん全て自費です。


ウトロゲスタンがお値段張る感じですね。

1日分1,760円となっています。