本日、判定日のために通院しました


血液検査の結果、
BT9 HCG 74.3 でした。

ネットにある妊娠継続率のわかるサイトでは、妊娠継続率35.7%…笑い泣き

妊娠検査薬、薄くもならないけど濃くもならないのよね💦

今回の診察は、久しぶりの
M林先生爆笑

そう、M林先生は、私にとっては重要な時や何か問題があった時に当たる先生。

診察室2番と表示されたので
『HCGが問題ない数値なら、当たらない』
『ダメすぎても、当たらない』
『ということは、超微妙なラインだな』
と思いながら、2番の前のイスで待ってました。

M林先生に当たるの保険で初じゃないかな!?
と思ってたら、そうか…。
妊娠判定後(陽性)は妊婦扱いになるから自費になるんだった…えーん

リプロではHCGが20以上だと陽性扱い。
検査薬で反応はしてたので50はあるんだろうと思ってました。

🐼『次女の時と比べて、検査薬の反応が悪いんですよね』
👨‍⚕『前回の時と比較すると多分同じくらいじゃないかな?このままHCGが伸びると、本来の妊娠判定日(BT11)で300~400ぐらい。前回の時はBT13で600ぐらい。だから、同じ感じですよ』

えっ、そんなにHCGって伸びるものだっけ…?と思うけど。

🐼『化学流産かと思ってました』
👨‍⚕『化学流産ならHCGこんなに出ません。10~20ぐらいです』
👨‍⚕『マイナス思考だとそっちにいってしまうから、プラス思考で!妊娠判定日にHCG 5で出産までいった方がうちでいますから』
と励まされました笑

ちゅーか、その方本当にすごいなと。

妊娠判定日から、自費になるのでお薬追加です。

ウトロゲスタンが夜も2錠に。
バイアスピリンも処方されました。

お会計
保険 1,050円
自費 8,459円
でした。

採血までは保険のようです。

次の診察予定日は来週月曜日です。