時系列がめちゃめちゃですが(すみません、どうしてもモヤモヤを吐き出したくて💦)、 今周期の移植前までを簡単に…

料金などご参考に。


8/20 D5 通院

採血問題なく、移植周期に入れることになりました。

お会計 3,060円(保険)

    6,853円(自費)

因みに、採血だけ自費です。後は保険適応です。

エストラーナテープを1日2枚貼り、お腹に貼るのは最高4枚です。

って書いててあれなんですが、1日目に貼ったテープを3日目に新しいのに貼り替えます。


8/27 D12 通院

採血、 内膜とも問題なし。

移植日決定で、最短の9/1を希望。


前回の周期の先生の話だと、月曜日は移植患者は多めになるのかも…?

保険適応者は、平日しか移植できませんしね。

ってか、自費の方は土日祝日移植できるけど22,000円の加算大きいと思いません…?


妊娠判定日を本日決め(移植後に自分で予約は取るし、変更も可能)、それまでの薬を追加処方されます。なので、妊娠判定日を早めるのはオッケーですが、後ろに倒したりすると薬足りなくなります💦

この日の夜から、ウトロゲスタンをスタート。

夜に1個、朝に2個を入れます。


お会計 9,710円(保険)


移植前まではこんな感じでした。


いやー、やっぱりお値段全然違う!

薬も量も全然違うけど…。

自費のホルモン補充周期の薬の量、すごいですもんね💦

ピルケースに入れて管理してたな…。


保険のホルモン補充周期は、エストラーナテープとウトロゲスタンのみ。

超シンプルです。