今もうめちゃくちゃモヤモヤしてます…。

なんでその場で聞かなかったんだろうってショボーン


今日、移植日でした。

無事にやっと移植日を迎えました。


で、私は2個移植で、胚盤胞がカテーテルに吸い込まれる順番が3BC、4BAの順で、確かに吸い込まれるのを見たのですが…。

その時はがっつり拡大画像なので、胚盤胞も白い(透明?)感じで映ってまして…。


その後、 拡大じゃなくて縮小というの?なんか倍率が変わって、培養士がカテーテルを持ち上げた時に、カテーテルの下のシャーレに黒いものが映ってたんです…。黒いまん丸なもの。


🐼『あれ?胚盤胞1個吸いこめてない…?吸いこんだ後落ちた?』と思ったんです…。

けど、みんな同じ画面見てるのに、誰も何にも言わないから、気にしすぎかな…?と。

疑問に思ったのに、そのままにしてしまいまして…えーん


もうずっと帰り道モヤモヤです。


なんで聞かなかったんだろう。


カテーテルから逆流して落ちてたら4BAの方だえーん

こうやってモヤモヤするなら、その場で聞けば良いのに…って思うんですが…。