昨日、リプロへ通院してきました。


前回の採血結果を聞くためだけの通院です。

今思うと、移植周期で予約取れば良かったかな…とは思うのですが💦


採血結果は全てクリアーでした!

HOMA-Rがヤバいんじゃないかな…と思ってましたが、大丈夫でした。

ギリギリセーフはビタミンD。

もう1粒多めに今後は接種指示ありました。


さて来周期は移植予定。


で、またしても先生(今回は久しぶりのF先生)に自費と保険で迷っていることを伝えました。

なんか、予約アプリでは、移植周期開始初日は、自費移植で予約取ってホルモン数値等をで自費か保険か相談して可能と書いてあったのでそれを利用しようかなと思って。

じゃあ、F先生からは『ダメダメ』とガーン

自費と保険だと採血内容が変わるから、予約取る時点で自費か保険か決めておくようにとのこと…ガーン


書いてることと違うや~ん笑い泣き


で、自費か保険かの話を聞いてたんですが…。

なんかF先生、キャラ変してる…?

前はすっごい真面目で真摯に寄り添ってくださるような感じだったのに、昨日はチャラい…(個人的感想です)

私が3人目希望のせいか『妊娠しなくてもいいなら保険で』という驚くべき発言が出ましたガーン


ちょっと笑っちゃいましたよ。

『妊娠しなくてもいいから、不妊治療にお金注ぎ込みます~』という人いるんでしょうか?


これが、リプロの保険診療に対する態度なのか…と不信感が💦

やっぱり保険診療はお金にならないんですかね…💦

自費と保険、検査の縛りとかシステム的なことは仕方ないとしても、その治療に対する『妊娠させるぞ』的な意気込み(?)は、変えないでほしいなぁ。


まぁ、もうこいつには2人子どもいるしと気を抜かれて発言されたんでしょうけどね(言った後、F先生も笑ってたし)


ま、とにかく次の予約取るまでには、保険と自費どっちかに決めます。


本日のお会計

390円


リプロ滞在時間は20分いませんでした。

なんかすごい空いてました。