あけましておめでとうございます。

ってもう、新年になってから20日以上経ってますが…💦

今年もよろしくお願いします。


このお正月も色々ストレス溜まりました~。

早速、愚痴ですー。

ブログに載せて発散します。

不快になる方はスルーでお願いします。




色々ストレス溜めたけど、大きくは3つ!

1つ目は、お正月に主人が義実家の家で、車ぶつけました。

ミラー飛んだのに、無視。

因みに飲酒運転じゃないですよ。

ぶつけたのに気づいているのに、無視なんです。

超無頓着。

『えっ、車に傷くらいでうっさいな。

ミラー無くても走れればいいんだよ。修理?

あっ、よろしくー、お前の金で。

えっ?俺の金?じゃあ修理しなくていいよ。』

です。

ほんま、腹立つムキー


片側ミラーなくてどうやって運転すんだよムキー

長女の習い事の送り迎えとかどうすんだよムキー


車両保険も10補償限定でしたので、自損は含まれず、結局私が支払いました…。

修理に出すとこも、私の父に紹介してもらい、私が持ち込み、修理をしてもらい…。

なんで全部尻ぬぐいしなきゃいけないのよ…。


で、今回のことで、車両保険を一般補償へ変更しました(今回は当然補償なしです)

それも、全部私が保険会社に依頼し手続きです。契約書の自署だけ主人。

それも、届いた封筒を渡しただけじゃしないから(金曜日に渡したのに、月曜の朝までせず。その間せっついてもしない。昨日なんて、子ども二人共、私の実家に連れ帰ってたので、一人時間たっぷりあったくせに)、封筒から出して、自署する箇所にマーカーし、ボールペンを横に置き…。

それでもすぐには自署しない。

自署し終わったら、書いたよ。後よろしくー。行ってきまーす。で終わりムキー

駅の前にポストあるのに…(主人は電車通勤です)

1才児連れて、ポストまで歩くの面倒なんだけど…。大きな交差点あるし、踏切渡らないとダメだし。何より天気悪いのよ、今日ムキー

ほんまに主人に苛つく…


2つ目は、衣類乾燥機。

うちは部屋干し用の部屋がありまして、そこにパナソニックの衣類乾燥機を置いて乾かしてます(パナソニック嫌いなのに、なんでか多いパナソニックの家電…)

で、これが最近途中で止まってることが多々あったのよ…(途中で止まったと私は思っていました)

通常、乾燥が終われば、自動的に運転が消え、ルーバーも閉じるんです。

それが、電源付いたまま、ルーバーも開いたまま、衣類も乾いてない…

洗濯物乾いてないのって、ストレスじゃないですか?

ぶっちゃけ困るのよ。

夜に洗濯して、朝には乾いているハズが、朝にはまだまだ濡れたまま…。

長女の制服とかでこれになると本当に困るんです💦

で、2週間ぐらいで3,4回乾いてないことがあったので、修理へ出しました。買ってから3年以上経つし、どこか悪いんだろうと。


すると、異常なしとのこと。

こちらの主張してる症状は確認できませんと。

まぁ、向こうでその症状を再現できないから、どこ修理したらいいのかわからんってことですね。

『途中で止まってるんじゃないとのことです。正常です。』って上新のカスタマーセンターの人言ってました。


今まで、乾燥機付けて洗濯物が乾いていたのに、乾燥機付けて洗濯物が乾かないのは正常だそうです…。

新しいの買えってことでしょうか。

何のための5年補償…。


3つ目は、義弟夫婦。

義弟夫婦は若い(義弟嫁の親がほぼ私と年齢変わらない 笑)ので、色々奢ってあげないとダメなんでしょうが…。

義弟夫婦のお金無いアピールが凄い…。

いや、二人とも公務員で2馬力じゃん。

うちは今主人の一馬力(しかも同じ公務員で、義弟とそんなに給料変わらんと思う)で、私の結婚前の貯金を崩しながらの生活。

育休明けるとなかなか休み取れなくなるから、今のうちに娘たちを色々連れて行ってるけどね💦私も行きたいし。

私が復帰したらマシになるけど、結局時短だし、長女の学童に次女の保育料で私の給料飛びそう…。


義父の義弟夫婦への『次の孫はお前たちのとこだな。期待してるよ』発言に対して、義弟夫婦『お金ないので子ども無理です~』って。

義母『あんたとこ(うち)3人目とか考えてるなら、援助してあげたら?』ですって。


いやー、無理無理。

ご遠慮申し上げます~。


義弟夫婦も『お願いします』じゃねーんだよ。

それならコストコ行って(しかも年会費払いたくないからって私たちが毎回連れて行ってる…)、5万も使うなよと思う。

全然貧しそうな家計ではなさそうですけど?


義弟夫婦にあげるもの、何か持ってこいと言われましても…。

お正月でみんなで食べたらと思って、魚沼産のコシヒカリ義実家へ持って行きましたけど。

結局食べませんでしたよね?

義弟夫婦、その米そのまま持って帰りましたよね?

もっとモノ寄こせと言われましても…


と愚痴三昧でした。


ちょっとスッキリしました。