今年は(も?)育休中ということもあり、私にしては結構旅行に行ってますニコニコ

結婚前は金融機関勤めだったので、平日5連休を必ず取らないといけないルールがあり、1年に1回は海外旅行へ出かけてました。

大体、祝日を組み合わせてMAX10連休爆笑

さすがにGWと繋げるとかの勇気はなく…。

新婚旅行以来、海外旅行へ行ってなくて、海外行きたい熱が最近すごい口笛

でも現実的に行けず、近場ばっかりです。


ブログには書いてないですが(多分💦)、今年は沖縄、奈良、島根、鳥取と車で行けるとこ(沖縄は別ですが)💦

今週末は姫路セントラルパークへ行く予定です。

関西に住んでるのに、お初爆笑になります。


動物園となると、白浜にばかり行ってまして…

でもかといって、白浜の常宿とかもなく毎回違うとこばかり。

今は下の子が動きまくるので、『和室+部屋食+部屋風呂』を基本に探し、大体高すぎるので(笑)、『部屋風呂→貸切風呂』や『部屋食→個室食』とかに変更しながらホテル探しです。

白浜でオススメのお宿とかありますかねぇ?


常宿があるのは、鳥取のみですが、ほぼ毎年カニを食べに行ってます爆笑

行くと、毎回同じ仲居さんが付いてくださるし、ホスピタリティが凄い…

学生時代から泊まっているので、もう20年ぐらいになると思うと感慨深く、主人や子どもたちと一緒にお風呂に入っていると、なんかうるっとくる旅館です 笑


まぁとりとめも無い話でしたが、最近ご近所且つ長女と同級生の子を持つママたち(ボスママと取り巻きたち)とのことで辟易としているので、現実逃避です。

(前に次女に閉め出された時に一緒にいてくださった方たちとは別人たちです)

もうマジでイヤ。

専業主婦たちのテリトリーを侵したようで(ボスママを介さずして、近所のボスママと仲の良い子どもと仲良くなってはいけないらしい…。マジで意味不明…。近所の子に話しかけられても無視しろってことかしら…?)、透明人間扱い(要するに無視)されてます 笑

長女には普通に接してるようなので、まぁいいかとは思うけど、送り迎えで会うと気分が落ちる…。


旅行行って気分転換しよー。