金曜日の夜、お風呂から出て携帯を見てみると着信&留守電。


見たことない番号だなぁと思いつつ、留守電を聞いてみると、長女の小学校の教頭先生でした。

『来年度のPTAの関係でお電話してます』と…。


ということで、当たってしまいましたガーン

PTAの役員笑い泣き

えー、まだ長女1年生だよ。

当たるの早くない!?


そして今日はPTAの会長さんからお電話いただきました。

役職は会計とのこと。

任期は2年で、来年は会計、その次の年は何かの委員の委員長とのこと。

この2年が終われば、下の子が小学生になった時も含めて全てオール免除爆笑

うち、長女の小学校卒業と共に次女の入学という、12年小学校に関与し続けるのでえーん


幸い主人が『俺やるよ』とチュー

(と言いつつ、丸投げはできないだろうけど💦)

私は表に立つのは苦手なので、主人よろしくー爆笑って感じ。


2年、無事に乗り越えられたらと思います。