なかなか生理が来ずにモヤモヤしてましたが、無事に金曜日にやってきまして、本日リプロへ通院してきましたニコニコ


通院できる日が土日という状況なので、D3~5で通院とかになると、ヤキモキしますショボーン

コロナの影響で一時保育もなくて…。

ずーっと閉鎖されてるんですが、いつになったら再開するんだろ?

いや、大阪まで連れてきたらあるんでしょうけどね…。

次女と二人きりで、1時間超、電車に乗るなんて恐ろしくて…笑い泣き


で、本日の診察もM林先生爆笑

2番の椅子の前で『移植周期に入る時にM林先生ということは、何か採血引っかかったのか、私がこじらせてたからかどっちだろう…?』と思ってたら、前者でした…笑い泣き


P4が高いとのこと。

1.04…。基準は1以下。


火曜か水曜にもう一度採血に来院となり、

🐼『来られない場合は今周期飛ぶ感じですか?』

👨‍⚕『そうですねー。それか見切り発車するかですね。院内での結果は簡易検査でして、外部にまた検査に出すんですね。その結果が来るのに2,3日かかります。院内の検査結果と外部に出した結果に少し差が出ることがありまして、外部から来た結果でP4が1以下なら、移植に入れます。それがやっぱり1以上なら移植できません』とのことでした。

なんかP4が高いと薬が反応しないらしい…(ざっとこんな感じの説明でした。違ってたらすみません💦)


P4が高かった周期、窓検査の時にあって、その時には2,3日後には下がったので、多分火曜か水曜に採血さえできれば、移植周期に入れそう。


一応、見切り発車ということで、お薬全部出してくださいました。

そして土日しか来れないのならと、今後のスケジュール(子宮鏡検査とか)も土日で立ててくれました照れ

『これは本来より1日早いんですが、1日くらいなら大丈夫でしょう』とか、そういう融通というか判断をしてもらえるのがさすがM林先生照れと思う。


今、主人に火曜か水曜どっちか休み取れるか確認中です。


3人目妊活に進んでますが、ぶっちゃけ『本当に3人目頑張る?』『3人も養えるのかな?』『今仮に妊娠できたとしたら、また職場のNo2に詰められるよな… (数日前に電話かかってきて、今度こそ保育園の申請時、役所で復帰しないとダメなんですアピールしろですって。ほんまこいつ何なん?)』というモヤモヤ感もあります…。

『3人目欲しいけど、欲しいというまま進んでいいのか?』という思いがあるから、ちょっと躓くと、『このまま進んでいいのか?無理してまで進む必要あるか?』という思いが出てくる…。


贅沢な悩みなんですけどね…💦


今回のお会計は

19,963円でした。