先日、次女に閉め出されました…ガーン


うちの家は土地がめちゃめちゃ狭くて、車を少し前に出して、スペースを作ってそこに洗濯物を干すという形を取っています。

カーブの内側に家がありまして、車を前に出したままでも、もちろん敷地内ですが、カーブ曲がる人曲がりにくいかも…と思い、できるだけ後ろに車を下げ、洗濯物を干す時だけ前に車を動かすという感じ。

普段は部屋干し(部屋干し専用の部屋、家建てる時に作りました💦)で、次女のものを大量に洗う時は外干しも使うという感じです。


で、次女の洗濯物を干そうと思って、まずは車を動かしに外に出ました。で、動かし終わって家に入ろうとすると…


開かないガーン


🐼『あれ、鍵かけたっけ…?』

とごそごそポケット探すも、鍵がない…

🐼『やっぱり鍵かけてないよな…、えっ、あれ!?』

と軽いパニック…ショボーン

ドア越しに次女…

🐼『やられた!Yちゃん、Yちゃん!』と呼ぶも 放っておかれたと思ってる次女は泣き始める…


私の声を聞きつけたご近所ママたちが家から出てきてくれました💦

そしてご近所ママの一人が『セコム入ってますか?セコムに家の鍵預けてますよ!』と教えてくださり、マジで神✨✨✨


セコムに鍵預けてることなんてすっかり忘れてて、旦那に電話してて『窓割れ!』と言われてたとこでした笑い泣き


セコムに電話すると『30分くらいで行けます』と言ってくださり(実際の待ちは20分くらいだったかな?)、待っている間、ご近所ママたちも一緒に次女に声をかけながら待ってくださり…おねがい

次女も鍵のところ、ガチャガチャ触るんですけど鍵は開けられず💦


セコムに鍵を開けてもらって玄関ドア開けると、玄関ぐちゃぐちゃ…ガーン

そしてYはおらず、リビングに笑い泣き


みんなに迷惑をかけてしまった朝でした…。


そういや、長女の時も同じようなことがあり(長女の時はオートロックのアパートで、車に積んでるベビーカー取りに外出た時に鍵忘れた💦)旦那に怒られました…笑い泣き


もちろんご近所ママたちには、午後から買いに行ったお礼の品を配りましたが、ご近所ママたち優しくて良かったー爆笑爆笑

そばにいてくださると心強かったです爆笑


本当に周りの方に恵まれてて良かったです!!!