月曜日に娘の1ヶ月健診、水曜日に私の産後の再健診でした。


娘の健診では、尾骨のふくらみが気になっていたのですが、結局問題なし!ということで一安心爆笑

他、イチゴ状血管腫や異所性蒙古斑も気になってて、レーザーした方がいいか確認すると、自然と消えるから問題ないと…。

長女の時も胸元の目立つところにイチゴ状血管腫があって、6才になった今、確かにほとんど目立たないけど、キレイに消えたかというとやっぱりうっすらある…

レーザーするなら早い方がいいらしいので、悩みどころです…


私の産後の再健診ですが、卒業ならず笑い泣き

まだ血が溜まっているとのことで、再度1週間後に再々健診となりました💦

高齢者だから、子宮の回復がよくないのかな…?

子宮収縮剤1週間分処方されました。

前回も子宮収縮剤をいただきまして、ドバッと出血したのが2回ありました。

1回目は桶谷へ行く途中。

夜用をつけてましたが、とてもじゃないけど受け止めきれず、ズボンまでびちゃびちゃになりましたガーン

2回目は就寝中。出たってわかってトイレに駆け込む。その後、出血がなかなか止まらず、トイレから立ち上がれずえーん


明日はお宮参りの予定。

この出血に見舞われないよう願うばかりです笑い泣き

ちゅーか、娘を抱っこするのは私…。

子宮収縮剤のせいか、立ってるの辛いんだけどな…。

こんな時ぐらい、義母に抱っこしてもらいたいのに、チキンな私は言えずショボーン