今日は採卵周期開始ということで通院に行ってきました。
卵巣に溜まってた水もなくなっており、血液検査も異常なしとこのことで、明日から注射となりました。
リプロでは卵胞の数数えてたけど、こっちはなし。

そして刺激は、こっちでは、ゴナールエフ150 1日1本のみ。
リプロでは、これにHMGフジ150だったので、そんなに刺激しないようです。
注射もD4からだし。

で、主人の精液、培養したらなんか菌が出たようで再検査と今日告げられました。
でも妊娠に関係する菌ではないらしい。
で、今週の土曜日は精液検査いっぱいで予約できず。
来週土曜日だと遅いと言われ...
平日に来院せよとのこと。

病院は私の勤務先のすぐそばなんです。
当然私が持って行くことは考えた。
けど、精液検査の予約時間(1番早くて10時からで、1時間に1人のみ)に持って行かないといけないわけで。
で、採ってから1時間以内。
結局、主人も仕事休まないとムリ。
仮に10時の予約取れて私が持って行くとしたら、私も仕事、時間休取らないと。そして仕事中に主人のあれを肌身離さず!?

今、主人めちゃ忙しいらしく、帰ってこないこともしばしば。
採卵日の半休または時間休はお願いしたが、もう1日お願いできるだろうか
ムリそうだなぁ。

採卵延ばすか...

ってか、主人の精液検査再検査要る?
妊娠に関係ない菌があって、抗生物質を今日から5日飲むわけで。
採卵だって、私の卵巣から考えると10月頭くらいになるはず。
リプロでは今回のより高刺激で、確かD14での採卵だった。
来週土曜日でD11。
遅いかな...?

仕事休めないなんて、思いっきりこっちの都合でわがままなだけだし、病院からしたら治療優先しろよってなるもんねぇ。

悩ましい。