今日、クリニックに事情を説明すると、今後の予定が変わる可能性があるので、診察に来てくださいとのことでした。

すったもんだがありましたが、明日通院することとなりました。

先生が一人ということで、予約がめちゃ取りづらい...💦だって1週間先まで全部埋まってますものえーん
すぐ診察に来てと言われても、予約いっぱいですやんって。
当初提示されたのは、19時30分来院。

この転院先の病院は勤務先から徒歩3分くらい(知ってる人がいないか正直ヒヤヒヤしてます💦)。
現在、時短勤務なので16時にお仕事終了。
今は娘のお迎えを他の人に頼めない状況なので、一旦1時間かけて地元に戻り、30分かけて娘をお迎えに行き、そして娘を連れて1時間かけて勤務先付近へという流れ...ガーン

ってか、内診とか娘連れて行って大丈夫なの?

『娘連れて行っても大丈夫なんですか?』と看護師さんに聞くと、『みなさん連れて来られてますよ。夜ご飯の時間と被ってしまって申し訳ないんだけど、結構眠ってしまってる子も多いですー』とのこと。

でもやっぱり、できるだけ連れて行きたくないので、ちょっと考えてから電話しますというと、無理矢理17時の枠にねじ込んでくれました。

めちゃ特別対応...ガーン

私はすっごくすっごくありがたいけど、他の人たちは大丈夫なのだろうか...?

とりあえず、明日通院です。