先週末から切迫流産で入院となり、やっと退院できました。

赤ちゃんは無事です。

そしてそろそろジャンル(?)変更しないとダメですよね。



検査薬で陽性反応が出てから、茶おりと腹痛に悩まされて、

4W3Dで下着につくくらいの茶おりが出たので、早いと思いつつ

次の日に病院へ。

「胎嚢らしきものは見れるけど、まだ妊娠かわからない。このまま生理が来る可能性があって、生理が来たら、今回は妊娠してなかったってことです。妊娠にかすった程度です。流産でもなんでもないからね」

と妊娠したかもと思ってた私には結構厳しいなという言葉を頂いてそのまま何の処置もなく帰宅。


5W2Dで再診するよう言われていたので、行くと胎嚢が見えました!

で、来週からはお盆休みがあるので、本来は心拍確認が出来てから卒業なのですが、

お盆休み中に何かあっても対応できないからと1週間ほど早い卒業となりました。

が、相変わらず茶おりがあるので、不安定ということだから黄体ホルモン打っとこかとなり打ってもらって帰宅。

次の日、家の近くの病院へ紹介状を持って行ってきました。


これが本当に良かったです。


近くの病院へ行った翌日の朝、起きてトイレへ行ったら結構多い茶おり。

あー、今日もかぁと思いつつ、喉が渇いていたのでキッチンへ行く途中、

お腹に2度、差し込むような痛みが・・・。

と思っている内に、身体からつーと流れるものがあり、焦って見ると鮮血・・・。

1歩歩くたびに鮮血が流れてきて、急いで旦那を起こして病院に診てもらえるのか電話し(朝の6時です・・・あせる)診せに来てと行ってもらえ、病院へ行きました。


結果、赤ちゃんはまだ流れていなかったけど、出血も多く、そのまま入院となりました。

止血の薬を飲みながら安静してました。

「今回、流れてしまっても染色体異常やから仕方ない」と言われても、「やっとできたのに、じゃあ今度は私いつ妊娠できるんよ!?」という気持ちの持って行き方がわからないままでしたが、

なんとか赤ちゃん留まってくれました。頑張ってくれて本当に感謝です。


紹介状もらってすぐ次の病院を受診していて本当に良かったです。

行ってなかったら、診てもらうとことがないとこでした。

これを読んでくださっている方はほとんどベビ待ちの方やと思います。

不妊治療の病院を卒業なさったら、すぐ産科のある病院を受診してほしいと思います。

今回産科のある病院やったので、朝の6時電話しても対応してもらえました。

やっとやっと待ちに待って授かった赤ちゃん。

できる限りのことをして、守らねばと思いました。