朝起きて、基礎体温をはかると36.85℃・・・


昨日より、0.35も下がってる。


あー、もうやっぱりあかんなぁと思いつつ、早期妊娠検査薬(WONDFO)を使うと、


陽性でました!


ほんまに!?と気が動転して、もう1回調べようと思って先週末に買っていた

ドゥーテストを使いました。


が、くっきり陽性っ!


説明書をちゃんと読むと生理予定日の1週間後からと・・・。


ん?あれ?使い方間違ったけど、陽性は陽性やんなぁ?となんか信じられない気持ちです。


先生からこの人工授精時の精液検査で、「体外でも厳しい。顕微レベル」と言われたのに!?

ほんまに検査薬合ってるんか不安です・・・。


腹痛も腰痛もあり、今にも生理がきそうな感じもあるし(特にお風呂入ってる時)、今日めちゃ体温下がってるしで、手放しに喜べない状態です。


一応、病院へ電話して聞いてみると、

「超音波で確認できるのは来週なので来週に来てください。それまで安静にしててください。ただ、耐えられない痛みや出血があったらすぐに来てください」

とのことだったので、ほぼずっと寝転んでます。

時々、ズキっとする痛みもあるし、持ってくれるんかなぁと不安が大きいですが

赤ちゃんの生命力を信じたいと思います。


と言っても、病院で診てもらったわけではないので、ほんまに妊娠してるのかわかりませんが・・・。