先週は旦那が1週間休みだったので、卵管造影したり、旅行したりしてましたー。


卵管造影は結局、7日に行いました。

Sちゃんに日程交換の話をしたのですが、「気にせんといてー」と・・・。

交換しちゃうと、私(ぱんだ)も10日目になっちゃうからと。


でもでも、結局私の卵は7日には影も形もなく、8日でも全然いけたやんっ!って感じで

本当にSちゃんに申し訳なかったです。

Sちゃんは8日の時点で既に18ミりになってたらしく・・・ガーン


卵管造影は本当にしんどかったです。

バファリンを1錠だけ飲んで行ったのですが、2錠飲むべきでした・・・。

因みにSちゃんはロキソニン2錠飲んで、余裕だったようです(薬が切れたら少ししんどかったようです)


2人とも卵管も通っていて、問題なし!

さて、ここからゴールデン期間です。


土曜日に卵胞確認の為、病院へ行くと14ミリ。

今週期から人工へステップアップすることにしました。

日曜日から排卵検査薬を使用し、陽性翌日に人工授精に来院してとの指示がありました。

また陽性が出なくても火曜日には排卵済かどうか確認するから来院してねとも。


因みに使用しているのは、DAVIDとWONDFOです。

両方とも陽性後24~48時間後に排卵予定。

で、私はLHしっかり出る(?)タイプらしく、WONDFOだと何日も陽性出るんです。

DAVIDはWONDFOに比べると、感度が低いのか、限定的に出てくれるのでどちらかというとDAVIDが私に合ってるのかなと思ってます。


そして、日曜日の23時30分頃に両方とも陽性確認。

日曜日の11時には両方とも陰性(線は出ますが薄い)だったので、火曜日かなーと勝手に思っていて・・・。

こんなぎりぎり日曜日という段階でのくっきり陽性確認、月曜日に行くべきか、火曜日に行くべきかめちゃめちゃ迷いました!

で、月曜日の朝にもう1度検査薬を試すと、両方ともくっきり陽性。

来院は陽性翌日やから、火曜日に行くことに決めました!

それに旦那の精子のことを考えると、排卵直前か排卵直後を狙いたい・・・。

というともフーナー検査では、精子を確認できたのですが、ほとんど動いていなく、

精子検査でも無力症と・・・。

また、AIHでは精子を洗浄濃縮することにより、寿命が短くなるとも聞いたので、旦那の精子の状態ではやはりピンポイント狙いたいなと。



が、やっぱり不安・・・。遅すぎたかな?

明日行って排卵済やったらどうしよう・・・?

本日14時の段階では、まだ両方ともくっきり陽性(海外のは安いから、じゃんじゃん使えますね 笑)

でも下腹部がなんか痛みつつ。

今日は排卵するなーと念じてます(笑)


みなさんはどうしてるんでしょう?

夜に排卵検査陽性でたら、翌日の朝に人工授精されるんでしょうか??