初めて病院へ行く時はいつがいいのか悩みながら、

生理3日目の時に行きました。

ちょうどホルモン検査ができる時だということと、

土曜日だったので旦那も一緒に行ける時だったんです。


9時30分診療スタートで、混むとも聞いていたから9時前には病院に着いとこ!

と家を出て8時50分くらいには着いたのですが・・・

甘かったです。

めちゃめちゃ待ちました。

私の診察が始まる時は13時越えてましたガーン

混んでるとは聞いてましたが、ここまでとは・・・。

早い人は7時頃から並んでいらっしゃるとのこと。


早起き余裕の旦那は「次は1番取るぞー」と息巻いてました(笑)

が、お仕事お休みの日まで早起きしてもらうのは気がひけちゃいます。

次は、今日より少し早めに家出ようかということで落ち着きましたが。


実は待合室で待っている間に、なんと元同僚のSちゃんとばったり会ったんです!!

どこの病院へ通っているのか聞いてなかったので、お互いびっくりです!!


やっぱりここの病院の口コミが良いからということと、

Sちゃんはご親戚もこの病院に通っているからということでここを選んでいたようです。


待ち時間長いので、順番取り、助け合おう!!と盛り上がってました(笑)

お互い早く赤ちゃんできるよう、頑張っていこうねドキドキ



で、診察なんですが、

妊活始めてまだ3ヶ月ということもあり、まずはタイミング療法となりました。

先生が「検査している間に妊娠することもありうるわねー」と。

そうなったらめちゃ嬉しいんですが・・・ニコニコと思ってたんです。

が、今となってはその兆しもなくでございます。

またこの時に旦那の精子検査の予約も取り、

次は生理開始日から数えて14日頃に来てくださいとのことでした。