こんにちは。ミコトです。歯

 

とあるショッピングサイトのアカウントに

不正にログインされそうになってから2週間。

 

すべてのアカウントのID、パスワード、メアドの変更がんばってます。

 

※不正ログインされそうになった話はコチラ⇩

 

基本的にメールアドレスは1つしか使ってないんですが、

 

すべての変更が終了するまでは

旧アドレスと新アドレスの両方を使うことにしました。

 

そして完全に移行し終えたら旧アドレスは削除するつもり。

 

 

ところが!

 

アドレス変更を始めてから数日後とある変化が…

 

あれだけ頻繁に届いていた詐欺メールが

ほとんど来なくなりました。

 

え?何で?真顔はてなマーク

 

旧アドレスはまだ生きてるのに何故来ない?

まるで旧アドレスを使わなくなったのがバレてるみたい…?

 

・・・気持ちワル!滝汗

 

キャー ピリピリ

 

考えたところで答えはでないんでしょうけど、なんかモヤモヤする… 真顔もやもや

結局こういうのって”いたちごっこ”なんでしょうね。

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *

 

とりあえずIDとパスワードでサクッと入れるところはヤバイです。

2段階認証の設定ができるところは一応安心かな?

 

でも最近は偽造されたマイナンバーカードを使って勝手にスマホの機種変更されて、

2段階認証設定も楽々ログインされて、

高額な買い物をされたり貯金を引き出されたりする被害も出てるみたいですね…。

 

怖いー 笑い泣き

 

マイナカードは正直持ちたくないです。(作ったけど…)

 

 

今日は雑談みたいになりました。

お付き合いいただきありがとうございました。ランニング気づき

 

 

フォローしてね…