こんにちは。

タロット占い師の卵☆ミコトです。流れ星

 

ここ最近は内観の時間を多くとってます。

で、分かったことが一つ。

今の自分のテーマは『ワンド』なんだ!…ってこと。キョロキョロ気づき

 

【ワンドA】

 

ワンドは火のエレメント。

情熱、期待、活力、目標、意思、直感、外に向かう力。

 

火星の扱いが苦手な私にとって、

ワンドは苦手な分野です。

 

だからこそ、

「ちょっとやっとこうか~ おいでみたいな感じで

取り組む時期にきてます。

 

 

今はまだタロットプロで勉強させてもらっているので、

こんな風に守られている感じですね。照れ ⇩

 

【ワンド4】

 

でも、

いつまでも安全地帯にいるわけにはいかないから

勇気をもって外に出てみる。

 

すると、こうなる。。。泣き笑い ⇩

 

【ワンド5】

 

いろんな人と理想のぶつかり合いですよ。

 

5人の人物が着ている服の色や柄が違うのは、

みんな違う価値観や考え方を持っているから。

 

こんなところに中途半端な気持ちで入ったら、

ボコボコにされそうですね…。泣

 

イヤやわぁ~。泣き笑い

 

 

でも、

 

相手と対立するのが嫌だから

嫌われたくないから

 

自分の心に蓋をして、

 

とりあえず下手に出たり・・・

相手に合わせたり・・・

八方美人になったり・・・

 

そんなことをしていると、

自分の心はどんどん虐げられて傷ついていく。。。赤ちゃん泣き

 

 

そもそも、

この絵の中に ”優劣” はないんだよね。

 

誰かが正しいわけでも

間違っているわけでもなく、

 

みんな同じ土俵の上で

対等に競い合っている。

 

その人にとって正しいことが

他の人にとって違うだけ。

 

 

苦手なことはスローステップでいいと思うんですよ。

一段一段、ちょっとずつ。にっこり

 

そして、

できた時は自分で自分を褒めてあげようと思う。

 

「すごいじゃん!できたじゃん!自分!」拍手

 

 

 

そうしたら、

いずれこうなって⇩

 

こうなって⇩

 

こうなる⇩

 

 

とりあえず、

今の目標は「ワンド8」まで。照れ乙女のトキメキ

 

人物が全く描かれていない「ワンド8」は

見えない力によって物事が急展開していくカード。

 

 

私はやれるだけのことはやった。』

 

そう言えるように頑張ります。

 

 

今日も最後は独り言風になりました。

すみません💦

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。おすましスワン乙女のトキメキ

 

 

フォローしてね…