こんにちは。

西洋占星術☆独学中☆ミコトです。流れ星

 

ついに2022年最後の日となりました。

 

一年前、何かが起こる期待と不安で、

ドキドキ、ワクワクしていたことを思い出すと、

実に感慨深いです… 真顔

 

予想通り、大変化の一年となりました。

 

仕事を辞めたこと

新しい職場で新しい出会いがあったこと

タロット講座で勉強を始めたこと

&Uに出会ったこと

ブログを始めたこと

 

いろいろあったけど、

とにかく無事にこの一年を過ごせて良かった!

 

自分、よく頑張ったな! 笑い泣き

 

 

今年は、ホロスコープ上で、

 

■ プログレスの新月

■ プログレス月のアセンダント超え

■ プログレス太陽のサインの移行

 

これら3つのことが起こったわけですけど、

体感として、

「今年のイメージに一番近いのはどれかな?」

と考えてみると…

 

どれも違うんですよ!驚き

 

 

実は今年ホロスコープ上で起こったことがもう一つあります。

 

それは、

 

■ プログレス太陽のアセンダント超え

 

最初の3つは、

誰でも30年に一度起こる転機ですが、

プログレス太陽のアセンダント超えは、

出生図の太陽が10~12ハウスの人限定で起こります。

 

なので、ネット上ではあまり情報がない 無気力はてなマーク

 

それゆえに私も重要視していなかったんですが、

終わってみれば、今の自分の感覚と一番マッチしている。

 

太陽が表に出てきた感じです。

ホント、こんな感じ⇩

 

 

1月1日に「明けましておめでとう」って言うみたいに、

 

今年は人生の中で

「明けましておめでとう」って年だったんだなって思います。

 

* * * * * * * * * * * * * * *

 

ありがとう2022年。

あなたは間違いなく

私の人生で重要な転機となる一年だった。

あなたのことは決して忘れません。

 

* * * * * * * * * * * * * * *

 

それでは皆様も

良いお年をお迎えくださいね~ ハート

 

 

フォローしてね…