こんにちは。

西洋占星術☆独学中☆ミコトです。

 

2022年もあと少し。

12月はあれもこれもと気忙しいですね。照れ💦

 

さて、皆さんは”年末”といえば何を思い出しますか?

私は・・・

年末ジャンボ宝くじ拍手

 

宝くじってオールシーズン発売されてますけど、

なんとなく年末のイメージが強いです。

 

先月22日から現在発売中ですね。

1等は前後賞合わせて10億円だそうです… びっくり💦

 

 

ということで、今日は宝くじとホロスコープのお話です。

エンタメ的に楽しく読んでもらえればと思います。ウインク

 

まずは、

宝くじが当たりそうなアスペクトをいくつか挙げてみます。

 

◆木星×天王星=0度

◆木星×海王星=0度

◆木星×冥王星=0度

 

これ以外にもありそうですけど、

基本的に木星とトランスサタニアンの合は

木星の持つ幸運をパワーアップしてくれそうです。

 

この中で一番メジャーなのは、木星×天王星のアスペクト。

天王星は、”衝突する”とか”ぶつかる”という意味があります。

宝くじが当たる=ラッキーハプニングなんですね。

 

木星×海王星のアスペクトも、

海王星の持つミラクルパワーが木星のエネルギーと融合し、

普通では考えられないような幸運が

棚ぼた的に舞い込んできそうです。

 

木星×冥王星のアスペクトは、

冥王星に頂点、究極、スペシャルという意味があり、

木星と重なることで、

スペシャル級の嬉しい出来事が起こる可能性ありです。

 

*****************************

 

例えば、自分の出生図の木星に

これらのトランスサタニアンが重なる時は、チャンスの時期。

 

宝くじ高額当選あるかも?・・・しれません。

 

ただし、これらの天体の公転周期は、

人の一生に比べると非常に長いのです。

 

◆天王星・・・約84年

◆海王星・・・約165年

◆冥王星・・・約248年

 

人によっては、生きている間に

これらの星並びが巡ってこないこともよくあります。

巡ってきたとしても一生に一度。

 

だから、

もし自分のホロスコープにそのような時期があるのなら、

試しに買ってみてはどうですか?と思います。。。真顔

 

 

現在トランスサタニアンは、

 

◆天王星 ⇒ おうし座15度

◆海王星 ⇒ うお座22度

◆冥王星 ⇒ やぎ座26度

 

この辺りにあるので、

上記の場所に木星がある人はチャンスです。電球気づき

 

 

そして、なんとなく威力は下がりそうですが、

出生図のトランスサタニアンにトランジット木星が重なる時も

似たような効果が発揮されるのでは?と思っています。

 

木星の公転周期は約12年ですから、

これなら誰でもチャンスはありますよね。流れ星

(私が過去に一度だけ宝くじに当選した時も

 ネイタル海王星にトランジット木星が重なっていた時期でした)

 

 

あとは、できたらハウスにも注目し、

お金を表す2ハウス、8ハウス、

娯楽や勝負事を表す5ハウスで、

これらのアスペクトができると理想的かなと思います。

(高額当選を狙うなら、5ハウス、8ハウスかな?)

 

 

もしも、より細密に、

宝くじ購入に良い日にちが知りたいというのなら、

トランジット月が、

出生図のMCの前後30度以内にある時がオススメ。

 

月の公転周期は約28日と早いので、

ある程度、候補日が絞られると思います。

 

MCと誤差なしの合にこだわれば、

時間までみることが可能かもしれませんね。

 

 

ご参考までに。ウインク

 

 

*****************************

 

 

2022.12.10

 

宝くじとホロスコープについての続編です⇩

「宝くじが当たりやすい人ってどんなホロスコープなの?」

そんなことを書きました。流れ星

 

 

 

 

フォローしてね…