こんにちは。

西洋占星術☆独学中☆ミコトです。

 

ここ最近のだだ下がりしたテンション

 

少し回復しました。グッキラキラ

 

きっかけになったのは、

姪からの鑑定依頼。

 

最近、彼氏ができたんですって。ハート

結婚前提の相性をみて欲しいということで、

彼の基本な性格から、二人の相性、結婚の時期など

いろいろみました。

 

相性や時期読みは、

やはり生年月日からみる命占が適してますよね。

 

おもしろいことに、

西洋占星術でも、東洋占星術でも、

同じような結果になることが多いです。

 

そして算命学は、

相性をみるのに特化した占術だなと改めて実感。キラキラ

 

より実践に適しているというか、

実用性の高い技法が凝縮されてる感じです。

 

最近は、タロットやホロスコープなど

西洋にどっぷり漬かっていたので、

久しぶりに東洋にも触れて、

なんだかとても新鮮でした!飛び出すハート

 

やっぱり人生には、

『わくわく』や『ドキドキ』が必要だ!おねがい

 

 

というわけで、前置きが長くなりましたが、

今日は「金星」のお話です。ウインク

 

ホロスコープで”わくわく”を担当している『金星』流れ星

人生を楽しく生きるためには欠かせない要素です。

 

そんな金星が表すものは、

 

■ 金運

■ 趣味

■ 恋愛

 

などです。

 

ここでいう金運とは、イメージとして

財布の中の現金や預貯金=すぐに使えるお金のこと。

例えば、株式や不動産などは財運として木星でみます。

資産として持っているものではなく、

もっと身近な買い物(ショッピングなど)のイメージを

持ってもらえたらいいかなと思います。

 

* * * * * * * * * * * * * * *

 

そして金星には、

これら以外に男女で違う意味があります。

 

女性の場合、金星は自身の”女性性の源”なので、

金星の状態が良いと

(例えば、おうし座・てんびん座・うお座にある場合など)

金星の良さがストレートに発揮され、

女性らしく、いわゆるモテる雰囲気を醸し出します。

 

また、金星が他の天体と全くアスペクトをとらない場合、

金星の持つ若々しい感性が失われないので

年齢を重ねても美を追求し続けることができると言われています。

美女アスペクトとして、

美容関係、芸能関係、モデルなどに適性があります。

 

* * * * * * * * * * * * * * *

 

さて、これが男性の場合はどうでしょう。

 

男性のホロスコープでは、

金星は”女性そのもの”を表します。

 

金星の星座に注目することで

好みのタイプを知ることができます。

(ちなみに金星以外に月も参考になります)

 

そして先ほどの金星ノーアスペクトは、

男性の場合

そもそも女性と縁ができにくかったり、

距離感が掴みにくい、接し方が分からない、など

いわゆる”非モテ”の状態になりがちです… 泣

 

* * * * * * * * * * * * * * *

 

男女ともに”恋愛”を意味する金星ですが、

女性は恋愛をしている状態を表し

男性は異性そのものを表している

と考えると実に興味深いと思いませんか?

 

女性は恋をすることで人生が輝き、

男性は女性が身近にいることで人生が輝きます。

 

 

 

以前、ネットでこんな記事を読みました ☟

 

『高齢男性の幸福感につながるのは、

 子どもや孫の存在ではなく”親密な女性”の存在である』

 

そんなことが書かれています。

 


金星の話を思い出し、

妙に腑に落ちたものです。。。真顔

 

 

 

フォローしてね