こんにちは。

西洋占星術☆独学中☆ミコトです。ニコニコ

 

おかげさまで、

先日、投稿記事が100を超えました。拍手

 

アクセスして下さる方々

いいね!を付けて下さる方々

いつもありがとうございます。お願いキラキラ

励みになります。

 

ブログを書き始めてから半年が経ちました。

ここ最近アクセス上位にくる記事がコチラです⇩

 

 

 

今日は「ドラゴンテイルとの合は悪縁か?!」

の続編を書いてみたいと思います。

 

 

話の流れを簡単に説明すると、

私は今年の3月末に勤めていた歯科医院を退職しました。

(それをきっかけにブログを書き始めました)

 

けっこう衝動的に辞めてしまって、

これからどうするか全く決まっていなかったんですけど、

幸い4月には新しい職場が見つかり再就職できました。

 

そしてシナストリーを見てみると、

そこの院長と受付さんは、私の個人天体に

木星 ラゴンテイル を乗せてくる人達だったんです。

 

 

当初から妙な居心地の良さがあって、

昔も3人で何かをしていたような感覚がありました。

 

半年たって、

その感覚がより鮮明になってきたと言いましょうか… 真顔

 

多分…3人で暮らしていたのではないかな?

 

一番しっくりくるのは、

高原とか山の上で、牛やヤギの世話をしながら、

質素だけど身の丈にあった暮らしを営んでいる風景。

(ちょっと宮崎駿チックな世界観ですけど…笑)

 

で、私は娘なんだけど、実の親子ではなくて、

身寄りがないから引き取られたみたいな?

 

最初の頃、今の院長と話していると

「なんか親戚の叔父さんみたいだな…」と思ってました。

(そんなに年は離れてないんだけど!失礼!💦)

 

最近では、

「前世ではホントにそうだったのかも…」と思ってます。滝汗

 

院長が遠い親戚の叔父さんで、

受付さんが叔父さんの奥さんで、

私が引き取られた子どもで、

3人がそれぞれの役割をこなしながら生計を立てている。

 

だから、今の歯科医院も

本当の自分の家(居場所)じゃないんだけど、

とりあえず今はここに居ていい…みたいな。

(あそこに行った時も、私は孤児みたいなものでしたし…)

 

 

で、二人とも木星を乗せてくるからかなぁ。真顔

あそこに居ると守られている感じがすごくします。

 

保護されているというか、

今は保護シェルターに入っている感じ。

 

でも今の所にずっといて自分の人生が発展していくかというと、

そうは感じないんですよね。

 

ドラゴンテイルとの合もあるから、

”前世で一度やり尽くした事柄” または ”発展性のない関係”

・・・なのかもしれません。

 

でも、ドラゴンテイルも

時には癒しになるんじゃないかなと思います。

 

いつも未来の可能性を信じて前に進んでいたり、

常に切磋琢磨し合う関係は疲れることだってある。

 

そんな時は慣れ親しんだ過去に戻って

のんびりするのも悪くない。

 

カップ6

 

タロットカードのカップ6のテーマは「過去」

カップにはキレイな花が飾られて、

全体的に祝福の色である黄色で彩られています。

 

私にとって今の職場はこんな感じ。
 

* * * * * * * * * * * * * * *

 

ドラゴンテイルとの合が悪縁だと言われるのは、

懐かしさから、図々しさや無遠慮さが出やすいため。

 

でも疲れている時にはホッとできる居場所にもなる。

 

だからテイルとの合は必ずしも悪縁ではないと思います。

 

要は生き方や価値観、

そして、その人のコンディション次第なのではないかな。

 

 

フォローしてね…