つくし薬局 漢方薬剤師 スポーツ観戦大好き

後藤です😊

サッカー⚽アジアカップ、日本代表ベスト8!!

優勝目指して、がんばれー✊‼️🇯🇵





さて、節分👹や立春を迎えますが、、、

全国的にも10波と言われ、インフルエンザやコロナウイルス感染が急増しています🥴

症状は似ていますが、

特に、新型コロナウイルス👿…インフルエンザとは異なり、厄介です!!

専門医師も、メディアで報告していますが…。

  ブレインフォグ😖

脳へのダメージが、知られているため、

認知症になるケースも悪化するケースもあります。また、心臓に負担がかかったり、血流障害も…。

脳や血管、心臓、とても大事な器官です。

日頃から、血行を良くしてあげることは、とても重要に思います。

  毛細血管 を鍛え上げましょう‼️

脳や心臓に酸素を送る 香ロゼア(シャンロゼア)

も助けになりす!

仕事や勉強に集中できない方、ストレスに弱く、環境に適応できない方、呼吸しずらい方にもオススメです。

生薬には、毛細血管の血流を良くしていくものが、豊富にあります。

ご相談下さいね。


 順調にも謙虚さをわぬは 

    更きく成長する


あるお寺のカレンダーの標語(1月のもの)でした!つくし薬局の奥に飾ってありますが、いつもいつも、身に染みます。心に響く言葉って、

前に進むための影響力が、ありますよね🤔

またご紹介致します🎵


つくし薬局では、2月1日(木)から、アザレア祭のスタンプラリーを開催しております。

期間は3月7日(木)まで。

期間中、1000円お買い上げ毎にスタンプ1つ。

6つ集まると、山口から直送、アザレアの可愛いお花1鉢プレゼント❣️お一人様3鉢まで。

アザレアのお渡し日は、3月1日(金)2日(土)4日(月)6日(水)7日(木)です🎵

数に限りがありますので、お早めに取りに来て下さいね。なくなり次第終了させて頂きます。

是非この機会にご来店下さい♪


冬に弱りがちな「腎」。黒い食べ物を積極的に食べましょう!

LINEで、黒豆の炊き込みご飯をご紹介しましたが。前日に、黒豆や昆布を水につけておき、その戻し汁も使って下さいね♪

お好みで、黒きくらげや干しエビ、生姜を入れ、酒と塩で味を整え、炊いてみて下さい🥰

補腎飯です🎵



乾燥に気をつけて、花粉症😷対策もして、
春🌸まで、楽しみましょう✋️

暖房の風が大好き🍀😌🍀過ぎる
愛犬🐶ロック。