つくし薬局 薬剤師 後藤です😊
今年もGWが始まりましたね。

春🌱🌷🌱
皆様、頑張り💪すぎてませんか?
睡眠😌💤はとれていますか?
目👀は疲れていませんか?
めまい、ありませんか?

春は、生命の働きが活発になり、
新しい環境に身をおくことにより、気持ちが浮き立つ季節です。
どうか、ストレスを解消して、思いきって
お休みの時間も作って下さいね♪

引き続き、感染症予防対策をして、自然🌱に触れて、春を楽しみましょう😊

この度…
つくし薬局では、35年働いてくれていた
登録販売者の牧野さんが、4月で退職することになりました。
後藤が牧野さんに初めて会ったのは、中学2年生!一緒に働くこと24年。
とても几帳面で字や絵がとても上手で、学ぶことを苦にしない、素敵な大先輩です!
子育てにおいてもアドバイスを沢山頂きました。
お客様からの信頼もあり、フットワークが軽く、一緒に働いていて学ぶことはとても多かったです😌

大変大変、お世話になり、
お疲れ様でした💐
体に気をつけて、これからも豊かな時間をお過ごし下さい。
ありがとうございました‼️‼️‼️





また今年の2月より、とても明るく元気な
新しいスタッフ吉橋さんが加わりました。
どうぞ、よろしくお願い致します😌


出会いがあり、別れがあり、皆それぞれが
色々な事を抱えながらも、朝が来て毎日を過ごしていく。泣けることもある。
良いことばかりではない。
その中でも、目標に向かって、当たり前ではない毎日を、少しでも笑顔になって未来へ進めるように、つくし薬局では中医学の知恵をお伝えしております。
一人で悩まず、ご相談下さいね。
スタッフ一同😌

特に、春は…かすみ目、疲れ目、ドライアイなどのトラブルになる方も少なくありません。
夜スマホや1日パソコンの影響も大きいですよね💦

薬膳料理でもよく使う、クコの実を是非利用して下さいね♪
クコのストレートジュース100%をご存知ですか?
保存料、香料無添加で飲みやすいです。

クコの実は、「ゴジベリー」と呼ばれ、世界のセレブや健康志向の人々から注目を浴びています。
ポリフェノール、ゼアキサンチン、ビタミン、ミネラルがバランスよく含まれ、
ドライフルーツの中でもトップクラス!

紫外線やストレスなどで発生する活性酸素から体を守ります。
豊富なビタミンAとゼアキサンチンは眼精疲労に良いですよ!
また、美容にもバツグン!

 
クコジュースは、料理に活用している方も多く、ドレッシングに混ぜたり、オレンジジュースとゼリーにしたり、クコ甘酒やホットクコレモネードも😋
眼精疲労など、症状がある方は、濃厚なクコジュースがオススメです❣️


最高等級の「有機栽培クコの実」も、店頭にありますよ🎵
他のと食べ比べてみて下さいね😉
年間わずかの量しか採れない、プレミアム👑
クコの実は、クコパンにしたり、クコとくるみのショコラケーキにしたり🍰
大きく肉厚な実は甘みが強いので、スイーツに合い、存在感ありありの実です。
有機栽培なので、安心安全。

また、美と健康に、
「ベリースタイル」が新発売。
是非お試しくださいね。
クコの実から得られたクコ果汁にラズベリー(美肌のサポート)、高級食材…つばめの巣(潤いをサポート)を加えた、100%混合果汁。
ノンカフェイン、甘味料不使用、無香料。


潤いを全身に行き渡らせる
ベリースタイル50mlで毎日1本、
キレイ✨💍続けましょ!!

クコジュースや有機栽培クコの実、ベリースタイル、母の日のプレゼントや贈り物に最適です😊
スタッフにお声かけて下さいね。
目のトラブルでお困りな方は…
漢方で言うと…クコが入っている有名な処方
こ菊地黄丸(こぎくじおうがん)、顆粒がオススメです。ご相談下さいね。


お知らせ📢
心苦しいですが、つくし薬局の商品で
「キヨーレオピン」「一元製薬の漢方」その他、
メーカーより、値上げの通達がございました。
6月1日より、値上げになる商品がございますこと
ご了承下さい。


今年度も毛並みキレイでカッコよく行こう!
愛犬ロック🐶
🐶フィラリア検査や狂犬病予防接種の季節ですね🍀