先日は誕生日でしたラブ

私の…真顔真顔真顔←お前のかい!むかつき


週末は雨で子ども達の野球の練習もなくなったので、家族そろってケーキを買いに行きましたニコニコ

私以外のみんなの誕生日には(安上がりに…)私が作るけど、私の誕生日は(ちゃんとしたお値段のする)ケーキを選びにいけて幸飛び出すハート


私は左下のを選びました!!

美味しかった!


そしてそのケーキ屋さんのケーキディスプレイの横にはパイのコーナーも目がハート

つい目移りしちゃうよね…

食べたくなっちゃうよね…?


ってことでお買い上げ指差し

アップルパイにマロンパイにカスタードパイにチーズケーキに…ラブ

空腹時に行くと危険ですね真顔

他にもアイスや焼き菓子など食べたいものを選び、お会計をお願いすると4500円超え…驚き驚き驚き

外食でもないのに、デザートだけで…恐ろしい…。

そして昼間にパイを食べて、夜にケーキを食べてほぼ一日で食い尽くしてしまった無気力

そら太るよ…痩せたいとかゆうなし?


子どもたちからプレゼントもありましたラブ

2人とも自分のお小遣いで「何がいいかな?」って選んでくれたよ赤ちゃん泣き

パインアメは赤氏が食べたい欲感じられるけど、弟氏は私がファミレスのドリンクバーでよく「抹茶ミルク」を飲んでるのを見て覚えてたみたい指差し

さすが!!2人ともありがとう飛び出すハート

お手紙ももらえて幸ニコニコ



そして旦那からは「これが欲しい!」と自らリクエストしていたこのマグカップ!!

100均も雑貨屋さんもいろんなインテリア用品店も見たけど、なかなか大きめのマグカップって売ってなくて赤ちゃん泣き

更にあったかいのとか冷たいのをキープできて、食洗機まで使えるとなったらこれ!!って指差し

使いはじめて「めっちゃいい!!!」となってた矢先…


つい先日、食洗機が壊れました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

我が家は賃貸に住んでるんだけど、備え付けの食洗機が多分最初から元々あったやつでNationalの2004年製…真顔

そら20年も使ったら壊れるわ!!!って感じで、仲介の不動産屋さんに問い合わせてみたら、家主さんは修理しないと…もし使いたかったら全額入居者負担で…と無気力

転勤族であと1年住むかも分からないのに買い替えなんて出来ないし、20年前のものを修理してもらえるのか、してもらってもすぐ壊れるのでは…と結局壊れたまんま…ショボーンショボーンショボーン

既に食洗機のある生活に慣れてしまったから、今の全手洗い+食器を乾かす場所すらないのは不便でしゃーないえーんえーんえーん

食洗機が壊れて排水すらできないから乾燥時の入れ物にすらできないのよ…オエー

えーん…別に私たちの使い方が悪かったわけじゃないのに…入居者時のチェックポイントでもあったのに直して欲しかった…ぐすん

なのでこのマグカップもせっかくの「食洗機対応」なのに手洗いです…買ってもらってまだ10日程度なのに…真顔



さてさて!!仕切り直して…

今回は区切りのいい⚪︎0歳!!(今さら隠すな凝視

ってことで初めて旦那が飾り付けまでやってくれた爆笑

起きてきたらこれになっててびっくり驚き驚き

「happy birthday」のペナント?は元々あったやつだけど、モールとかお花とか百均で買ってきたのかな?隠れて印刷したのかな?って考えると嬉しい飛び出すハート

既に誕生日は終わっていますが、そのままつけてありますニコニコ



誕生日当日は平日だったので1人でショッピングモールへラブ

…も、欲しいものも特になく、100均で少し買っただけ…真顔

なのでお昼は少し贅沢に1人ランチ愛

ご飯大盛りにしがちなのやめて欲しい…ちょっと不満(お前や!!

そしてこちらのランチは…


またまたラジオの懸賞で当たったので1000円引きで美味しくいただきました飛び出すハート



そして他にもこんなのが当たってましたラブ

パート終わり、1人でお昼ご飯を食べる時は簡単に冷食や冷凍ご飯をチンして食べていたのですが、贅沢に出来立てのお弁当を食べられて嬉しかったおねがい


そしてこちら…!

日常使いできるものはやはり嬉しいですねラブ

しかも身体にも優しい!!