え!!今更感が半端ないんですがガーン
ええ、今更ですが更新しますウインク(ウインクすな


この日の翌日なんで、遠征の続きなんですけど…(あれ?今何月?魂が抜ける


aikoのLLP24最終日の翌日はオーイシマサヨシ君の初武道館でした!!

「オーイシ武道館」の看板が神々しい…

(と、同時にaikoの看板が無くなって淋しさもある…ぐすんフクザツ…


ここで私的オーイシマサヨシ情報…

「オーイシマサヨシ」はアニソンシンガーですが、元々は「Sound Schedule」という神戸発3ピースバンドで、私が大学生の頃に好きでライブに行ってたのですが急遽解散してしまい…その後ソロとして大石昌良名義でデビューした時もしばらく1人で追っかけていたけど、結婚出産で追えなくなり…。2018年に12年ぶりに(2011年?から再結成して年一でツアー回ってくれる)「Sound Schedule」の公演行ったら大号泣して出戻り…。Sound Scheduleのライブは毎年行くようになったけど、オーイシマサヨシ名義はラジオやYouTubeで見たり、楽曲提供も軽く追う程度だったけど、今回ソロで初のあの夢の武道館の舞台に立つとのことで初「オーイシマサヨシ」名義のライブに参戦しました!

(説明長いし下手くそだな、おい…むかつき


遠征だしグッズはいいかな…と思ったけど、ガチャガチャは欲しい…と列に並んで回してみました飛び出すハート

一回につき一人最大5回回せるんだけど、何回も並ぶ元気がなくて5回だけオエー

aikoのツアーもガチャガチャはあったんだけど、みんな次に何が出るか見て台をめちゃくちゃ選んでたけど、大石君のは回数決めたら同じ台でひたすら回す!と言う感じで選べなかったので列の並びも比較的早かったですニコニコ


そして結果は…!!

一つ缶バッジは被ってしまったけど、ミニタオル、ピック、タオルホルダー?とバランスよくなかなか当たりな気がします飛び出すハート

(「ぶどうかん」だからグッズが葡萄色基調なの推せます!笑 「ぶどうかん」だから「ぶどうじゅーす」から始めたaikoと同じかほり目がハート


そして夕方には同じようにaikoも大石君も二人とも好きなお友達がこの日は参戦で(aikoは参戦せずあせる)、2人でaikoのグッズとオーイシマサヨシのチケットを持って記念撮影ウインク

私の「アンド」「ロイド」は恥ずかしがり屋さん…



フラワースタンドもものすごい量で、錚々たる名前が並んでいましたびっくり





何より古巣のサウスケからのお花がもう赤ちゃん泣き




私の席は2階のスタンドの一番後ろだったんだけど、1階スタンドだった友達から開演前に「やっぱりaiko来てる!」と連絡がびっくり

わーやっぱり予想通りえーんでも2階の最後尾からどうやっても1階スタンド最前のaikoは確認できず…(ろくろ首でも無理かもえー

でも2日連続で同じ空間にいられるのが幸すぎたラブ






そしてライブ…(以下セトリあります!

え…もうとうに終わってるしええわい!って?知らんぷり






もうね、最初の一曲目の「エンターテイナー」から視界がぼやけるほど号泣…大泣き

…というのも、元々はちっちゃいライブハウスでやってたのをみていたから、こんな大きな武道館の会場で立ち見までぎっしりで、みんなペンラ振ってて、その中心に大石君…この状況はここ10数年を考えるともう涙なしでは見れなかった…泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


「ギフト」のあの有名ヲタ登壇もおもしろかったし。

「好きになっちゃダメな人」のファンサにはジェラしつつも撃ち抜かれたし。

「死んだ!」→「なまら」→「サインはB」は大石君死んじゃうんじゃないかってくらいダンスして歌ってて体力神すぎた…目がハート

そしてMCでは「バンド時代は女子がほとんどやったのに今では男子の方が多い、あの頃の女の子どこいったんや?」的に言ってたけど、最後尾からめっちゃここにいるよー!って手振ってアピったラブラブ(絶対届かない距離笑

意外と私のような出戻り組も多いと思うんだよなあせる



「蒼い砲撃」は歌唱力だけで泣かせてくれたえーん

大石君の歌声の力半端ないよ…

そして「枕男子」からの小芝居からの「大石昌良」の登場は歓喜!!

やっぱりオーイシマサヨシはどこかコミカルで、大石昌良はとにかく格好いいんだよなラブ

からのエレキギターももちろん格好良くて飛び出すハート

トムハックさんとのMCや二人で武道館の舞台に立ってる姿でうるうるぐすん

そして「uni-verse」の会場全体の多幸感でまた涙。

「君じゃなきゃダメみたい」もギター弾いてる大石君の幸せそうな顔見てるだけでもう涙。


あのね、私リアルにほぼ泣いてました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

めっちゃ怪しいアラフォーおばさんに左右の若い男子女子はまぁーーー引いてらっしゃったと思います…すみません(ここで謝るな!笑

アンコールの「ドラゴンエネルギー」もめちゃ上がったなぁ…チュー

うんこちゃんくる?!って思ったけど流石に来なかった…笑

初めて「ヒーロー!!」とかできて嬉しかったおねがい


そして最後には来年の武道館公演のお知らせ!!

まさかの1年以上先の予定チュー

2回目の武道館も楽しみでしかない予感ラブ(ここは撮影許可出ていました!

アリーナの人達羨ましい…ラブ


そして最後に全員で記念撮影!!

(二階最後尾なんてほぼ見えてないけど…)大好きなaikoと大好きな大石くんと一緒に撮れたなんて嬉しすぎる飛び出すハート

そして私にとって人生初の武道館を推しの2人と2デイズ出来たのが幸すぎて赤ちゃん泣き飛び出すハート



2人のSNSにはこんな写真も飛び出すハート

うわわわー!!!幸すぎるデレデレ


そしてaikoのストーリーにはこんなのも…

aikoと大好きな鈴木愛理ちゃんのツーショラブ

ハロプロも好きな私は℃-uteのコンサートも行くほど昔から愛理ちゃんが好きなのですドキドキ

実は大石君とのアニソンカバーのYouTubeは初回からしっかり見てる濃いめのヲタクラブラブ笑い泣き(もう昔からの推しと推しの共演がエグくて幸せよ?


他にもピザラジでお馴染みのうんこちゃん、もこうさん、ふぉいさんとaikoが写真撮ってたり、ラジオでその話をしていたり…。

色んな推しの言葉で推しの話を聞けるのが嬉しすぎたラブ

そして前日もaikoのライブ終わりで興奮して眠れなかったのに、オーイシ武道館の後も興奮してなかなか寝付けなかった私…(寝ろ。落ち着け笑


翌日もせっかく東京に来たんだし…と、久しぶりにこちらにも足を運んでみましたウインク

秋葉原のハロプロショップおねがい

しばらく新メンバーの多さについていけず、ハロプロ熱は下がり気味だったけど、衣装の展示とか見てテンション上がったラブ

そんなヲタ活満載の久しぶりの遠征でした飛び出すハート


そしてオーイシ武道館が良すぎて…目がハート
当日は感情めちゃくちゃでかなり泣いてたので、「もっかいちゃんと見たい!」と現地に行ってたけど1週間限定のアーカイブを購入しました指差し
「オーイシ1000円」で激安なので(手数料はかかったけど…←
そして期限の1週間でガチで7回くらい見ました。元取れました(取んな笑

色んなキャラクターが出てきたり、ヒーローショー的な演出もあったので子ども達も一緒に楽しく見てくれてました爆笑
おかんのヲタ活に付き合ってくれてありがとうよ…←
おかげでか結構2人ともオーイシマサヨシの楽曲が歌える様に驚き
aikoの方が断然聞いてるのに…←

そしてその大石君熱覚めやらぬまま…
FCに入りましたラブラブラブついに!!笑
aiko以外のFCに入るのはもう10年ぶり?!とか?!
誕生日にオーイシ君のサイン入りバースデーカードがもらえるというウワサを聞いていて、会員数が増えてきたからもうそろそろ辞めるんじゃないか…という不安にも苛まれ…←
私は5月誕生日なので悩んでる暇はない!と間に合う様に入りましたウインク
そしてつい先日届いたんだけど、名前入りでめっちゃ嬉しかった!
家宝にします指差し飛び出すハート

推しは推せる時に推せ!!
これでいきます!(なんの宣言笑

しかしながら家ではちゃんとついていたのに、武道館の会場についたらペンライトが機嫌損ねて一切光らなくなったのは切なかったな…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける不安