子ども達が野球を始めてからは、土日はずっと試合か練習があるためほぼ出掛けることがなくなった我が家…真顔

毎週末なんかしら出掛けていたあの頃が懐かしい…昇天



しかしこの間の週末は雨で練習は中止!
雨は鬱陶しいけど、久しぶりに家族で遠出してきましたおねがい
行き先は私のリクエストで岡山の日生まで海鮮料理を食べに飛び出すハート

自分でリクエストしておきながら、行きの車内では安定の爆睡…ふとん1

ほら、花粉症の薬飲んでるし?眠気には勝てないよね…?ね?

早めに出たので、お店オープンより前について店先に並ぶ気合いのいれよう…笑


そして楽しみにしてた海鮮料理!!

どーん!!!

お刺身は新鮮だし、穴子の天ぷら大きい!

牡蠣の天ぷらもボリュームたっぷり!


そして蒸し牡蠣は追加でも注文!!

前回来た時は牡蠣がシーズン外で食べられなかったから絶対に食べたかったの飛び出すハート


めちゃくちゃ美味しかったー飛び出すハート幸せニコニコ

このほかにも焼きエビと蒸しエビもあったけど、ほぼ赤氏が食い尽くしてた…。

牡蠣の佃煮も味が濃くて美味しかったし、蟹汁もお出汁が効いてて美味しかったなぁスター

お値段はそれなりにするけど、これだけの新鮮さとボリュームを考えたら全然安い!


食べ終わってからは海の方にもお散歩…

…も、めちゃくちゃ雨降ってるネガティブ(私傘さしてる…

綺麗な景色どこ…?笑

(あ、アタクシ、ストールはaikoのグッズ愛用してますラブ(聞いてない)糸が飛び出したら悲しいからここぞの時だけ…(聞いてない2)凝視



そして海鮮料理をたらふく食べた後はまた私のリクエストで「お口直しに美味しいジェラートが食べたい」と…

前髪カットを失敗された弟氏も嬉しそうだね?←

ダブルのコーンを3つ注文!!

とても美味しいジェラートで、いろんな味を選んだのでみんなで食べ比べできて楽しめました飛び出すハート


そしてしばらくすると雨も上がったので、一応車に積んできた野球グッズで公園でキャッチボールを。

久しぶりに見たら2人ともとても上手になってましたニコニコ

そして私も少しだけグローブをはめてキャッチボールに参加したんだけど、運動音痴の極みの私に赤氏が「ママのボールやったら素手で取れるわ」と屈辱的な一言をいただきました…真顔

うん、そうなんだけどね?間違ってはないんだけどね…??


いつの間にやらもうすぐ赤氏も5年生。

いつまでぎゅーとかしてくれるかな?甘えてくれるかな?

「今」を大切にしなきゃな…赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き