えっ!!12月?!はやくない?!

って毎月言ってますね…真顔


ハロウィン仕様だったリビングの壁面も少し前からクリスマス仕様にラブ(去年からの使い回しばっかりなけどな…真顔

ツリーも飾ってクリスマスモードですニコニコ



プレゼントは…

今年から野球を始めた2人はどちらも野球グッズをお願いしていますニコニコ

相変わらず毎週末は練習に精を出しています爆笑



プレゼントは旦那がネットで注文して、「受け取ってラッピングしといて」と…昇天

弟氏のカバンとバットもかなり大きいものの、ダイソーの200円の袋に飛び出しながらもなんとかイン花


しかし赤氏のバッティングマシン?は…

でかい…チーンチーンチーン

写真じゃ伝わらないかもだけど立てたら私の目線くらいの高さがありますニヤニヤ

こんなの入る袋も包める包装紙もないよ…魂が抜ける

ってことで箱ごとツリーに飾るモール?キラキラ?を巻き付けようかなと考えてます…ネガティブ


まだ2人ともサンタさんのこと信じていて「いい子にしてないと…」の文言は一応効いてる様子…。

だけど小4にもなると赤氏はなかなかこちらの言うことを素直に聞かないし、嘘をつくし、秘密にするし難しいなと最近感じています赤ちゃん泣き

懇談会に行ってきたけど、友達関係は自分から誘いはしないけどいつも誰かと一緒にいることが多くて良好、係りの仕事は進んでやってやってくれる。ぼそっと面白いことを言う。優しい。

といい面もありながら字が汚い、そして四年生にして初めて「少し勉強面でしんどいかも…」というお言葉をいただきました滝汗

通知表では「がんばろう」がついちゃうかもショボーン

「分からないところがあったら聞いてね」ってちょくちょく聞いてるし、先週も聞いたところなのに…

小4でつまづいていたら、5.6年生になったらもっとしんどくなる…。

ずっとチャレンジタッチを続けてるけど、やめて塾に行かせるべきか旦那と相談したりしています…。

懇談会の週間はいつもより下校時間が早く、最近学校が終わったら即遊びに行く赤氏は「やったー!いつもよりいっぱい遊べる!」と遊ぶことしか考えてない様子…魂が抜ける

だから宿題も後回しになるし、暗くなるまで遊んで帰ってきて宿題をする時も、終わったら次にゲームをすることを考えてるから字も雑になるし早く終わらせたい!!の気持ちが全面に出ていてすごく雑…見直ししない…。

そりゃ勉強しんどくなるよ…っていうネガティブ

いくらこちらが言っても本人がやる気にならないと難しいから…悩ましいです…無気力