さてさて、前回のキッザニアの続きです。
前半の記事はこちらおねがい



ペン作りの後は時間的に「何かやりたいもの、あと一つしか予約できないよ!」と話すと2人とも「ペンキ塗りをやってみたい!」と…。
予約を取りに行ったらその時点で20時の回驚き
混み具合からして、もうそのお仕事で今日はおしまいだな…という感じ真顔
そしてその間で出来るお仕事を探してアプリと格闘するも、すぐに出来るお仕事(5-10分後に始まる)は大体実際に行くと埋まってて出来ないので、20-30分後のお仕事を中心に探しオエー(混んでいるとこういうちょっとした待ち時間が増えるのが勿体無い気がするよね…ショボーン



前回は弟氏のみしか体験しなかった「テレビ局」のお仕事へ!!

赤氏も「やってみたい!」ってなったので良かったラブ

行った時点で話すお仕事は「コメンテーター」しか残っておらず、他はカメラマン2、音響、ディレクターのみ…。

前回も受付の時点で話すお仕事は全部埋まってて、弟氏は「カメラマン」やったので、私としてはどちらかは「コメンテーター」をやって欲しいな…というキメてる

聞いてみたら弟氏は「嫌だ」と言うものの、それを聞いた赤氏は「じゃあ、オレやってみようかな」と指差し

それそれー!その勢い大事だよ!飛び出すハート(誰昇天


緊張した面持ちでスタッフさんのお話を聞いていますニコニコ


弟氏はまたまた裏方指差し

音響スタッフさん、頑張ってね!!

この赤いジャンパー改めて似合ってるよラブ


緊張しながらも二人とも頑張ってましたにっこり

そして最後に並んで、データをもらうお話を聞く時…

ねぇ、スタッフさんの横でポッケに手を入れて態度がドでかい人誰?ディレクター?昇天昇天



テレビ局の仕事が終わり、ペンキ職人までの時間でもう一つお仕事ができそうだったので、やったことのない「冷蔵サポートスタッフ」の仕事を…

我が子ながら、この人たち正装系の制服より作業着がとても似合う爆笑笑笑


しっかり話を聞いて真剣に頑張ってました飛び出すハート


冷蔵コーナーの中はこんな風になってるのね…って子ども達について私も勉強。笑



そして最後はペンキ職人のお仕事飛び出すハート

お着替え完了!!

お仕事をする時はこれにゴーグルもつけるから、写真を撮ったらもはや誰かわからない真顔笑笑



…ね?魂が抜ける

でも塗り塗りするのがとても楽しそう飛び出すハート

赤氏は終わってから「もっと塗りたかった!!」って言うくらいオエー

家の中でペンキ塗り体験なんてやらせてあげられないからいい経験になったよねニコニコ



そしてお仕事が終わり、お給料のキッゾをもらい…

えっ…やだ何この人キッゾを手に足組んでこっち向いてめっちゃえらそう真顔

こういう大人おるよね…?

キッザニアではそんなリアルさ求めてないんよ…凝視



冷蔵サポートスタッフのお仕事とペンキ職人のお仕事は3人だけしかいなかったせいか、お仕事終わりに個別でスタッフさんと少しだけお話もできましたラブラブ

どちらのスタッフさんも「二人ともすごく真剣に目を見てお話を聞いてくれて、お返事もしっかりしていて、反応もよくて、こちらもとても気持ちよくお仕事できました!」と言う感じの話をしてくださって私も嬉しかったラブ

足組んだりポッケに手を入れるくだりはスルーしてくれてありがとう…真顔



そしてもらったキッゾでデパートへお買い物にっこり

…も、弟氏は縄跳びが欲しいらしいんだけど、お値段は180キッゾ…あせる

赤氏は先に鉛筆を買っていて、残りのキッゾを合わせてみたら…




179キッゾ…


え…1キッゾ足りない…真顔真顔真顔

うそやん…こんなけピンポイントで1キッゾ足りないことなんてある?!

と、私も一緒になって何回も数えてみるもやはり1キッゾ足りない…オエー



「1キッゾに笑うものは1キッゾに泣く」

とはこのことか…真顔

(そんなことわざはない…




って待って…!!!

あれ…?!






もしやあれは…!!!





1キッゾ落ちてる!!!驚き驚き驚き







こ、これは神様が与えてくれた1キッゾ…?!昇天








…な訳はないのでもちろん拾いません凝視

(当たり前や!!!笑笑

キッザニアで子どもと一緒に落ちてるキッゾをネコババする親とか絶対嫌だよ…ネガティブ

そんなヤツは出禁だよ…魂が抜ける


…と言うことで、縄跳びは諦めて、手元にあるキッゾで買えるえんぴつ(また鉛筆かーい煽り笑)を買ってましたニコニコ




とりあえず納得いただけてよかったです真顔



今回は混んでいたので5つしかお仕事出来ず…煽り

空いてる日は2部でも7つもお仕事できた日もあったのに…まぁ仕方ないですね魂が抜ける
なんたって無料招待だし…←
あとずっと二人で同じお仕事をしてくれたので私も動きやすかったです昇天


この時はまだ4月1日付けで転勤があるかないか50%の確率でわからず…真顔
「これが最後のキッザニアかなぁ…」なんて思ったりもしていたんですが…


結果的に今回転勤はなし!!
とりあえずまた1年はここで過ごすことになりそう飛び出すハート(10月も可能性がないわけではないけど…真顔
これで弟氏の入学準備、給食の口座振替の手続き等も前向いて進められますあせる

あと1年いるならまたキッザニア行けるかな?ちゅー←えっ…この人…驚き