気がつけばもうすぐ2月も終わり…。
弟氏の幼稚園の卒園式まで残りわずか…。
その前には午前保育期間もあるし、毎朝お弁当を作るのもあとわずかかな…
…と思うとめちゃくちゃ淋しいえーんえーんえーん(いや、お弁当を作るのは苦手で…そもそもほぼ冷凍食品だったけど…真顔


入園した頃は卒園まであと2年もあるのか…って思っていたのに…。
振り返ってみればあっという間すぎたな泣くうさぎ
先日は最後の生活発表会もあり、みんなの前で大きな声でセリフを言ったり、演技をしたり、道具を準備したり…。
お歌もとても大きな口を開けて歌えていて感動ぐすんドキドキ


今週はお別れ遠足があり、園の行事としてはそれが最後…。
最後まで園のお友達とたくさんの思い出を作ってこられるといいな音譜
思えば入園する前の1年間は療育園に行っていたので、加配付きとはいえ幼稚園でやっていけるのかめちゃくちゃ不安しかなかった…。
それが入園式が終わり、2日目には私の手をさっと離して園の中に入っていく様子を見て本当に安心したぐすん
2年間、一度も「幼稚園に行きたくない」とか「休みたい」って言ったことがないのは本当に素晴らしいこと。
よく頑張ったね!ってたくさん褒めてあげたいドキドキ
ってまだ卒園式まではあるんだけどね汗
ついちょっとしんみりして振り返ってしまった…まだ早いよ真顔真顔

そして卒園式へのしんみりもあるけど、私が抱えているのは大きな「不安」
…というのも、まだ4月1日付けで転勤があるかないわからないというこの不安定すぎる現状ネガティブネガティブ
弟氏は4月に入学式も控えてるし…引っ越しがあるならあるで早く教えてもらえたら色々と準備できたり、放デイのことも調べたりできるのに…オエー
毎度のことながらやめてほしいですね、この急展開なやつ…凝視
ドキドキしながら旦那の報告を待つことにします…。
もし転勤がなくても幼稚園のお友達とは大半がバラバラになってしまうから…今を大切にしたいですねおねがい
ありがたいことに、園のママさん達ともほどよい間柄で仲良くさせてもらっていたのでニコニコ飛び出すハート