あけましておめでとうございますおねがい
2023年もゆるーくのブログ更新になるかと思いますが、お付き合いいただけたら嬉しいですニコニコ
よろしくお願いしますスター

さてさて年末は3年ぶりに義実家へ、お正月は私の実家へ…バタバタです笑い泣き


まずは年末の話。
夏に義実家に行った時は、渋滞を乗り越えてやっと着いた…!という瞬間に義父が陽性だと分かり2年半ぶりに会うことが叶わず…赤ちゃん泣き
義両親からしたら赤氏と弟氏は唯一の孫なので可愛がってもらってます指差し飛び出すハート

1日目はクッキー作りニコニコ



2日目は楽しみにしていたレゴランドへ飛び出すハート

レゴランドは色彩が綺麗で私もテンションが上がる目がハート

開園前から並んで、夕方までガッツリ遊び倒しましたちゅー

絶叫系は苦手だけど騙されて2人ともドラゴン龍(レゴランドの中ではいちばんのジェットコースターになるのかな?真顔)にも乗りました笑い泣き

騙したと言っても「ほら、あんなにちっちゃな子も乗ってるよ!怖くないんだよ!」ってニヤニヤ

赤氏はずっと目を瞑ってて、弟氏は下を向いていたらしい昇天

途中から合流した義両親と乗り物に乗ったり、子ども達もめいいっぱい楽しみました飛び出すハート

途中で小雨が降ってきたり…私はめっちゃ寒かったけどね…真顔



レゴランドホテルのご飯もレゴのロゴやブロックがあしらわれていてめっちゃ可愛い目がハート

(だだしお値段は全然可愛くない…チーン


そう、お泊まりは義父が予約してくれたレゴランドホテルへ…

パイレーツのお部屋!

コンセプトがしっかりしていて、子どももテンション上がるねニコニコ飛び出すハート


2人とも二段ベッドに大喜び飛び出すハート

…も束の間無気力

弟氏は「隣に誰かいないと眠れない」と大きなベッドに来たいという…

赤氏「2段ベッドに1人だけじゃ眠れない…」

ええ、しゃーなし私が2段ベッドの下段で寝かせてもらいましたネガティブ

起き上がると頭を打つレベルだし、幅も狭いので閉塞感が半端なくて…汗

地下室に監禁される事件の被害者ってこんな感じなのかな?勝手に誘拐監禁された少女のような気持ちになってました魂が抜ける


そしてこのホテル、可愛いんだけどめっちゃ乾燥がやばくて手がガサガサになるレベル笑い泣き

「さすがにやばいな…」って夜中に起きてタオルを濡らしてかけておいたけど、起きたら完全に乾いてた滝汗


子ども達はホテル内のプレイルームでも楽しんで遊んでましたスター

レゴランドもレゴホテルも楽しかったけど、小3の赤氏はギリ楽しめるレベルかな?って思った汗

大きな子もたまにいたけど、やっぱり中心になるのは幼児や小学校低学年くらいまでかなー?って。

だからこのタイミングで行けて良かったですニコニコ

(めちゃくちゃに気は遣うけれど…)予約してくれていた義実家に感謝飛び出すハート


次の日はホテル横の水族館へ。

こじんまりしてて回りやすかったけど、「イルカのショーはないの?」と残念そうな2人真顔

2泊3日の旅を終えて帰り、大量の洗濯物を回して、年越しを迎え…



1日は私の実家へ…

姉家族も集まってみんなでおせちとお雑煮を食べて…

初売りに行ってそれぞれおもちゃを買ってもらい…

子ども達と従兄弟たちの凧揚げ&ボール遊びに付き合い…

夜ご飯はカニ鍋をご馳走になって帰るという流れチュー

今は日帰りで実家にも帰れる距離に住んでるのでこのくらいがいいですねにっこり

実家を離れて年月が経つと実家に泊まるのが億劫になる…不安

さぁ、4月の辞令はあるのか?!

ドキドキしながらも「今」を「元気」に楽しみたいな飛び出すハート


舞い上がれ!!(ばらもん凧じゃないけど…アンパンマン凧だけど…魂が抜ける

あ、ドラマ見てますニコニコ飛び出すハート



楽しみにしていた「牡丹と薔薇」の再放送も終わっちゃったし、「幸せの時間」の再放送もないかな?と心待ちにしている私ですにっこり←昼ドラ好き笑

あと新年早々嬉しいaikoのニュースも続々と届き…



2023年もいい年になりそう飛び出すハート

改めてよろしくお願いしますおねがい