幼稚園終わりに就学相談に行って来ましたニコニコ
担当してくれた方が、「何回か弟氏くんの幼稚園にも様子を見に行っています。先週も行ったところで…」と話されていて、いきなりの安心感。
「見ていたら難しいお友達のお手伝いをするところなんかも見られて…」と話されていて、ある程度集団生活で過ごす弟氏の様子の分かる方だと思うと話もしやすかったです。
こういうところ、さすが公立幼稚園だなと…行かせておいて良かった…泣くうさぎ
伝えたいところは伝えたし、難しいと思うところ、こうして欲しいなと思うところ、不安なところも伝えられたので、あとは結果待ち。
私の意見と向こう側の意見が違わなければそのまま電話だけの連絡とのことでしたニコニコ
ドキドキしながら待ちたいと思いますあせる









そしてモヤモヤの愚痴…
(聞きたくない方はスルーでお願いしますあせる






「明日、就学相談受けに行ってくるね!」って前持って言ってるのに、なぜ帰って来ても何も聞いてこないの?
ポケモンGOのカーブボール投げる方が弟氏の進路を決めるのより大事なんか?グー
いつも学校や幼稚園の予定とか、この日は何時から…とか旦那が興味ありそうなことはリビングのカレンダーに書き込んだ上で口頭でも伝えてるけどさ。
学校や園関係のプリントを自分で読むことなんて一切無い。療育も私がどうしても…と頼まない限りほぼほぼ連れて行ったことがない。診察、相談にも一緒に行ったことがない。予防接種も一度もない。
もう少し子どもに対して興味を持ってくれてもいいんじゃない?って思っちゃう…ぐすん


向こうから何も聞かれないからイライラして別室に行ったら情けなくて悲しくて泣いてしまった。
泣いても仕方ないし何も解決しないけど私から話すのは嫌。
時間を置いてリビング戻ったらソファで寝てたわ…
お疲れ様。


今日はaikoの新曲がラジオで初オンエア!!
「果てしない二人」
何回もリピートして聞いてるチュー
aikoに癒されてなんとかやってる。
aikoありがとう。


これだけ頑張って前もって動いて準備して…来年4月に転勤あるかもしれないのに私、めっちゃえらくない?たまには褒めてよ!
でも担当してくれた方が、引っ越して来て早々に療育センター、病院、療育園、児童発達と色々なところとコネクションをとって動いてる私のことを「お母さん、すごく頑張ったんですね!」って言ってくれた…。
弟氏くんの数年前の数値のデータがありますけど、ここまで伸びているのってすごいですよ!もちろん弟氏くんのタイミング、スピードというのもあると思いますけど、色々な機会をたくさん受け続けてこられたからだと思います!ってぐすん
旦那からは一切言われない言葉…。
1番近くにいる人に理解も感謝もされないって淋しすぎるね…。

…aikoの新曲、もっかい聴いて寝よラブラブ