今月から15年ぶりのaikoのファンクラブツアー(LLRL2)が始まっていますおねがい
名古屋公演は残念ながらバンメンのコロナ罹患で延期になってしまったけれど…私、実は東京の初日公演…遠征してきました!ニコニコ

こんなコロナ禍なのに遠征?!
意識低いんじゃないの?!
専業主婦の分際で!子ども達が可哀想!
色々な意見があるのは承知です…。
でももう行っちゃったんで…お手柔らかにお願いしますネガティブ
そして気分を害される方は見られない方が良きかと思います…。
申し訳ありません…



今回は「リセール」とシステムがありまして、行けなくなった方のチケットを公式に買うことができるのです。

気になってリセールを見ていたら買えてしまって…(みんな行きたいから混み合っててめっちゃ大変なんだけどね魂が抜ける

私aikoのライブに行き始めて21年目になるんだけど、「初日」って未だに一度も入ったことがないんですよね…。

そして今回は15年ぶりのファンクラブツアー…行きたい…。


ダメ元で旦那に頼んでみたらまさかのOKをもらえて…不安飛び出すハート

「日帰りやとしんどいやろ?泊まってきたら?」って言ってもらえたのでホテルも取って次の日も渋谷のタワレコまで行けたり…。

結婚してからはなんと初めての一人旅!!aikoに久しぶりに逢えるのも相乗効果になり、終始ウキウキとテンションが高かったですラブ

今回のツアーグッズの傾聴さんと共に旅に出ましたニコニコ


「行ってくるでー!!」

両面で顔が違うのがまた可愛い飛び出すハート


これまた今回のツアーグッズのネイルシールも貼っていきました飛び出すハート

可愛いーニコニコ


来たぞー!!初のZepp Haneda飛び出すハート


リセール頑張って、取れたのがめちゃくちゃいい番号でなんと300番台飛び出すハート

泣く泣くリセールに出した人の想いも載せてaikoに逢いに行きます赤ちゃん泣き












以下セトリあります!!

気をつけてください!!















ファンクラブツアーと言うことで、セトリもめちゃくちゃ濃いのでは?!と気になってたけどそこまで「こ、これは…!!」って感じでもなかったかな?シングルも結構あるし、今までライブでやってた曲も多いし…

…というか私がどんなに「濃い」のを期待してたんだよ!って話泣き笑い


衣装は薄ピンク?薄橙?のTシャツ。

やっぱり初日で気合を入れたのか小鉢が若干大きかった気がする…←


2曲目の不意打ちの「させないで」はやばかった泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

この曲はインディーズの頃の曲なんだけど、私が中学生の頃、当時付き合ってた初めての彼氏との恋愛に悩んだり苦しんだりして、聞いては泣いてたから…ぐすん当時の思い出とまさか聴けるとは思ってなくてもう号泣しちゃったよね汗


ねがう夜、ゆあそん、友達になりたいは新しいシングルからで初めて聞けて嬉しかったなドキドキ

でも「こいびとどうしに」と「心焼け」はいつ聞けるんやろう…?あせる生でもいつか聴いてみたいなラブラブ


「そんな話」は島田さんと二人きりで。

めちゃくちゃグッときたなぁ…

元々好きな曲なんだけど、うるうるしちゃった…


そして久しぶりのメドレー!!

前のライブではよくメドレーがあったんだけど、久しぶりの復活!!

格好いいな、マント、犬になるが特にグッと来たな。すぐに泣いちゃう…。でもメドレーだから次々に曲行くから余韻に浸る余裕はなく手拍子したり跳ねたり昇天

メドレー最後の「カブトムシ」はセンターサークルで光の中で歌ってて、そのaikoの美しさに思わず息を呑んだ…。

私が高校生の頃に初めて行ったライブでは、センターサークルの光の中でaikoが木星を歌っててめちゃくちゃ感動したことを今でも覚えていて…。

20年経って今もこうやってaikoに生かされてるんだな…と思うともう泣かずにはいられなかったよね…。

私はセンターサークルから5列目くらいにいたのでaikoがめっちゃ近くて美しくて…今思い出してもハッとする赤ちゃん泣き飛び出すハート

あとaikoには毛穴もシワも存在しない!ってくらい綺麗!!でも足の脛?には茶色い傷が残ってて痛そうだった赤ちゃん泣き


aiko、やっぱり初日で緊張していたのか、「花火」の途中でバンドメンバー紹介の予定が普通に歌ってしまうと言うミス…笑

そんなところも初日らしくていいじゃないの昇天

あと西のラッパーaikoが出てきて、花火をラッパーのノリで手を前後にみんなで振ってたの謎すぎて最高だな笑

「列車」も大好きな曲だから嬉しかった飛び出すハート「最後の曲」って言ってたけど、最後の曲になるわけないのがaikoのライブ笑

すぐにアンコールが始まり…友達になりたいはグッときたな…。

aikoと同じ時代に生まれて、aikoと同じ空間で歌を聴けている今ってなんで奇跡なんだろう?この奇跡はあと何回味わえるのだろう…?なんて考えると涙腺がぐすん

そして初日からダブルアンコール!笑 みんな濃いよ!aikoを帰さないよ!笑


だけど少し気になった言葉が…。

aikoが「初日は古参がいっぱい!!」ってMCで話していて、私はいつになったら「古参」になれるのかな…一生なれないよな…と、ほんのすこーしだけ淋しくなりました

私はaikoのライブに行き始めて21年目だけど初日公演に参戦できるのは今回が初めて…赤ちゃん泣き

21年連続でaikoのライブに参加出来ている(aikoに感謝しかない。泣)とはいえ総回数はまだ44回だしチキンすぎてaikoに話しかけたりも一回も出来た事がないし、ずっとチケット運も悪くて最前に行けたことも一度もないしいつまでもaikoへの想いが一方的な片思いのような気がしてえーん


ライブ中もaikoが目の前にいるのに遠くを見ていると「早くこっち向いて欲しい」って思うんだけど、不意打ちで目が合うとハッとして息が止まりそうになるしきっとこれから何回逢っても永遠にaikoに「慣れる」ことなんかないんだろうなって

私も早く「古参」になりたいけど永遠に無理な気がしてるaikoは遠くて近くてやっぱり遠いな


でもaikoへの愛はラジオでたまたま「ナキ・ムシ」を初めて聴いた中学生の頃から23年間揺るぎないし、芸がなくても、特徴がなくても不器用でも私なりにaikoに「好き」と「感謝」を伝えていきたいよ!!

いつかaikoに「届いてるよ!重たいよ!笑」って笑ってもらえますように

長々と自分語りすみません…あせる



そして翌日はずっと行きたかった渋谷のタワレコへ!!

ツアーが始まったので展示やパネルも復活しているようでしたラブラブ


圧巻のaikoコーナーラブ

この空間持ち帰りたい←

ここには「aikoノート」なるものがあって、ずっと憧れていたんだけど、そちらにも初めて書き込みできましたおねがい


「ねがう夜」のパネルラブ


今回のグッズの傾聴さんもaikoに話しかけてます笑


あと大きな剛君もいたから撮ったよ飛び出すハート(ミーハー真顔


ハロプロの新グループ、OCHA NORMAもね!(ミーハー2ニヤニヤ


初日に参戦できて、約9ヶ月ぶりにaikoに逢えてめっちゃ嬉しかった泣くうさぎラブラブ

無事に2022年もaikoに逢えたことに感謝しつつ、aikoにこれからも重い想いを伝え続けていけたらいいな飛び出すハート


あと私は専業主婦の身なのに「平日は無理やけど、土日ならいいよ。夏休みやし!」って送り出してくれた旦那にも感謝。

案の定、帰ったら色々ぐちゃぐちゃだったけど…笑

aikoに逢えたパワーで頑張れて、帰ってから一度も座ることなく洗濯も掃除も夜ご飯の準備も頑張れた!目がハート

やっぱりaikoは大袈裟でもなんでもなく、生きる糧だな…ぐすん


あと約3年ぶりの関東…3年ぶりの再会もあって嬉しかったなニコニコ何も言わずに行ったから私を見つけて「なんでいるのー?!」って驚いてもらえたのがめっちゃ嬉しかった笑


(実はその後大阪公演も参戦してきました!またレポ書きます!!←え、いらんって?あせる