愚痴ブログが最新記事に残り続けるのが嫌だから珍しく頻繁に更新する訳じゃないよ?魂が抜ける

コレ、夏休み中に更新しようと思って途中まで書いてたやつだから…無気力




夏休みは時間もあるので、ご飯作りのお手伝いをよくしてもらってましたおねがい

「お手伝い」といいながら余計時間かかるやつね…真顔

↑も、私がこうやって切るよ!って最初にお手本に切ったものとどんどん形が変わってますよ…昇天


赤氏がお手伝いしてるのを見ると、「にいにだけずるい!僕も!」って弟氏もきます…真顔

よ、余計に時間が…ってなるけど、夏休みなので平日と比べて比較的時間もあるしね。


ゆで卵の殻剥き…


アク取り…

(この鍋、結婚する時に母からもらったやつをずっと使ってる…真顔我が家にオシャンな鍋など一つもないんだよ!←いばるな凝視


少しは包丁にも慣れて、料理の楽しさを味わってもらえてたらいいな飛び出すハート

赤氏は「料理楽しい!」って話してるしねニコニコ

朝は私が苦手で起きれないので、赤氏は自分でトースト作って焼いて食べてるよ魂が抜けるえらいね真顔

(私が起きてても「自分でやりたい!」ってなるから任せといていいよね?←よくないだろ。起きろや…笑笑)


学校が始まると、宿題や習い事に追われてゆっくり料理を教える時間もなく…真顔

赤氏は平日2つの習い事+進研ゼミ、弟氏は平日4つの療育と1つの習い事+ちゃれんじたっち(8月から始めました!)

…おかあちゃん、送り迎えも頑張ります昇天