先日6歳のお誕生日を迎え、この春から年長さんになる弟氏。

何回もDMが来てて気になっていたしまじろうさん…トラ(さん付けすな!笑

友達のお家に遊びにいった時に時計のおもちゃがあって、弟氏も気になる様子だったので思い切って入会してみましたおねがい

(キャンペーンで1ヶ月の受講でも辞められるというDM…迷ってる時は響くよね笑)


早速届きました{emoji:飛び出すハート}

赤氏は小学生講座をずっと受けていて、弟氏は毎月届くのを見ていたので、今回は自分のものだと知ってとても嬉しそうニコニコ


元々赤氏よりワークやひらがなに興味津々だった弟氏だけど、嬉しそうに自分から机に向かって勉強を始めた目がハートえらいぞー!

我が家ではお勉強したら好きなゲーム(もしくはテレビ)を1日に30分×2回できる(観れる)と言うルールがあり、ゲームをするために頑張っていると言われると否定はできないけどオエー

それでも別に勉強は嫌がらずにやってるし、内容が身についてくれたらそれでいいよねにっこり


そして4月が誕生日の弟氏にはこんなものもラブ

ありがたいフォトブックのクーポン飛び出すハート

期間が切れる前に申し込まないとあせる


そして赤氏から弟氏への紹介で申し込んだのでしまじろうのグッズも…

前はしまじろうの人形やプラレールもあったけど今回はそんなに刺さるものがなく…赤ちゃん泣き

でもありがたく使いまーすトラ(使うんかい!笑


赤氏はこどもチャレンジからそのまま小学生講座に移行し、今新三年生でも継続中…。

入会した時は特典とかたくさんあるけど、ずっと継続してると何も貰えなかったりお得感なくなる気がするのは私だけ?{emoji:真顔}

一度やめて入り直す方が得なんじゃ…とか考えちゃうよね{emoji:昇天}ま、赤氏はなんだかんだで毎月ワーク全部やって赤ペンも出してるからやめる理由もないしな…あせる


弟氏のチャレンジ、しばらく様子見して継続するか決めまーすおねがい