みなさん、七五三ってちゃんとしてますか?真顔


我が家は赤氏が5歳、弟氏が3歳の時に一緒に神社にお参りに行って、スタジオアリスで家族写真も含めて2人とも和装で撮ってもらい…。

(今見るとちっちゃかわいいな{emoji:泣くうさぎ}{emoji:飛び出すハート}


「今年は弟氏が5歳だけど、どうする?」と旦那に聞いてみたら全然興味がなくて(本来は興味がないとかいう問題じゃないんだけどね…)「もうええやろ。」とバッサリ…昇天

なので去年は弟氏の5歳の七五三は何もせず…真顔


でもやっぱり男の子の七五三って5歳がメインだし、お参りはナシでも写真だけは残しておきたいな…とずっと一人でモヤモヤしていてあせる

(弟氏の幼稚園のクラスの子のママに話を聞くとみんなお参りに行ったり写真館に行ってて…完全に「いいな…」ってなっちゃってたよね赤ちゃん泣き



↓スタジオマリオにハマってた頃…赤ちゃんぴえん

この頃は自分でも行きすぎだよな…と思ってたけど、今になってみれば子どもの成長は早いし撮っておいて本当によかったニコニコ(旦那は相変わらずこの頃からノータッチだったけど…真顔



別にたくさんのショットが欲しいわけでもないし、七五三にこだわらず今の2人の和装のショットが欲しいだけなんだけどな…と目をつけたのがスタジオマリオの「端午の節句」のキャンペーンカブト

えっ!!行事変わってるやん!もはや七五三でもなんでもないやんネガティブ

まぁまぁそう細かいところは目をつぶって昇天


で、行ったのは春休みなんですけどニコニコ(めちゃ時間経ってるね…時の流れって怖い赤ちゃん泣き笑)

うっかりしてて(念願やったくせにうっかりすな。笑)やっと先日写真を取りに行ってきましたニコニコ



キャンペーンについてた四つ切プリント額と一枚だけ買った手札サイズのショットの2枚にっこり

うんうん、いいねいいね目がハート

2年経って二人ともお兄さんになってる飛び出すハート



撮影した日、「この後は何か予定ありますか?」と聞かれて何も思わず「いえ、別に…」と答えたらやたら撮ってくれる…真顔

(動画からの切り抜きです)


久しぶりのスタジオ撮影は2人ともすごく楽しそう飛び出すハート



他にも大きな鯉のぼりとのショットも無気力

えっ!私キャンペーンの1枚しか買うつもりなかったのに……凝視

でも楽しそうに進めていて今更言えない…みたいな感じでにっこり


なのでこれだけ撮ってもらって1枚しか選ばないのは…と思い、手札1枚だけ申し訳程度に追加しましたにっこり笑(もっと買えや!笑←

や。いいショットがあればもっと買おうかと思ったけど2人とも揃っていい顔してるのがあんまりなかった…真顔(リアル


赤氏の着物が暗いからバックは赤い方が映えたかなと思うんだけど、いかんせんお顔がね…オエー

「端午の節句」の字を消したら七五三でも分からんくない??(メインの字を消したんなや。笑)

え、だめ?煽り


弟氏の七五三が終わったらしばらくスタジオで撮る機会もないかなぁ…。

来年の春はランドセルで桜ショット撮りたいなと勝手に思ってますラブ(あ、こっちはスタジオじゃなくて私が勝手にねウインク


ちなみに今までのマリオも七五三の時のアリスもデータは一切買ってないですあせる(アリスは一年経ったら安く買えるんだっけ?それすら忘れてる真顔笑)

飾る分には写真でいいし、データで残してても見るそんなに機会なくない??あせるどうしてもデータが欲しい時は写真をカメラで撮ってデータにすりゃいいし…って考えてしまうケチンボです。笑

今回は1枚分は写真館でデータももらえたしね飛び出すハート

毎度お世話になりましてありがとうございますにっこり飛び出すハート(ゆうてんと金落とせや!笑