実家に帰ってからずっと思ってたこと…。
きったねーなー…とあせる
前々からペットおるからしゃーないか…とも思ってたけど。
結婚してから家を出て、久しぶりに実家に帰ると玄関に入るなり犬の匂いというか、おしっこの匂いが…
小型犬やけど、外に出たらそのまま家に上がるからスリッパを履かないと靴下が真っ黒という状態…。
昔は普通にスリッパも履かずに、お風呂上がりだってそのまま歩いて普通に布団に入って寝てたなぁと…。
今更ながらやけど、過去の自分にすらカルチャーショックを感じてまう汗
別にさ、ペットを飼うのはいいのよ。
それなりに愛嬌もあるし、もう我が家にやって来て10年。
でもそれならその分汚れるのは分かるんだから、頻度を上げて掃除しなきゃじゃん?!っていう。

巣作り本能で余計過敏に反応してしまうのかもしれないけれど…。
親が2人とも昔からキニシナイーな性格。
結婚してからずっと引越しもしないままなので、断捨離とも無縁。
モッタイナイ、イツカツカウの精神があるのか、何でも溜め込む所がありーのダウン
この間水通しの時にも壊れて落ちたタコ足、また倉庫に戻ってた時は引いたね…。
だから壊れてるってー!もう絶対使わんてー!
今すぐ捨ててー!!叫び

やからめちゃくちゃ物が多くて、埃がかぶっててもキニシナイーなんだよねあせる
帰る度に物捨てたら?とかさりげなく声をかけるんだけど。
「私だって忙しい!」とか逆ギレされたり…ガーン
勝手に親の荷物を整理して捨てる訳にもいかないしさ…。
もーヤダ…ガーン

とりあえずリビングでとりためたHDDを見ている間、すっごく気になったので掃除してました。
荷物はさすがに減らせないけど…。
コロコロして、ウエットティッシュでふきふきして、ワイパーで乾拭きからのウエットシートで掃除しーの。
やり出したらあらゆる所が気になって、リビングだけやなくて、キッチン、廊下も頑張ってやったよラブラブ!
廊下、ワイパーでしたらもう犬の毛がハンパないから!
こんもりーな状態ですよ。
自宅ではペットは飼ってなくて、毎日ワイパーしてても埃や髪の毛が溜まってるもんね。
一体いつから掃除してないんだー状態だったから…。

これで少しは綺麗になって気持ちが落ち着いたーニコニコ
でも親はその変化にすら気づかないんだろうなぁ…。
我が親ながら、そゆとこ本当にきらーい!!プンプン

2階の物置にだってダンボール積みまくってて、一体何が入ってるんだ!って感じだし。
ワイパーだってしようと思ったらなぜか五本くらいあったガーン
二人なのに、なんでそんなに多いの?!
要らないの捨てたらいいのに…というか、そんなに数を買う意味は?!
しかもそれ使って掃除なんか全然してないのに…ダウン
はぁ…全部綺麗にしたいのに出来なくてモヤモヤ…


iPhoneからの投稿